※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
妊娠・出産

熱が続いているので産院に相談しましょうか?

昨日の朝から熱が38度まで上がり、下がって少しするとまた38度まで上がって、ずっと上がり下がりを繰り返していました。
今朝も38度まで上がり、また下がってを繰り返しています。
産院に相談するべきですかね💦

コメント

mayuna

産院じゃなくても、近くの内科で大丈夫ですよ!
妊娠していることを伝えてれば、妊娠中でも飲める薬くれます!
妊娠中は免疫学下がってるので、もしそれがコロナや他の感染症だったら、重篤化することもあるので、早めに病院で検査してもらった方がいいです!
産院は妊婦さん沢山来る場所なので、おそらく産院に電話しても、近くの内科にかかってねって言われますよ!
ほかの妊婦さんに移すリスクがあるので、発熱してる人は産院では見て貰えないと思います!
私の通ってる産院は、発熱患者出入り禁止です!陣痛きているとか出産まじかな場合を除いてですが!

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

悪阻がひどく、吐き気止めも欲しいですが診てもらえなそうですね💦

• 6月3日
  • mayuna

mayuna

つわりのお薬はプリンペランだと思うのですが、プリンペランは胃腸炎とかでも出されるお薬なので、内科でも出して貰えると思いますよ!ドクターの方針にもよるので絶対とは言えませんが!

• 6月3日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ありがとうございます!
    内科に聞いてみます!

• 6月3日