※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠12週の初マタですが、風疹の抗体がほぼ無く、20週までは多い所や人混みを避けるよう言われました。同じ状況の方、気をつけたことはありますか?

もうすぐ妊娠12週になる初マタです。

今日、初期の血液検査の結果を
病院にて聞いてきました。

風疹の抗体がほぼ無い、との事でした。

とりあえずは20週までは子供が多い所や
人混みは避けてね、と言われました。

同じような結果だった方、
風疹にならないように気をつけた事など
具体的に何かありますでしょうか?

コメント

安納芋

私も8倍↓で無いと言われました。
つわりで入院と自宅療養もありあまり外出はしていないのですが、少しでも外に出るときはマスクしてました。
人混み避けて、手洗いうがいはしっかりしてと助産師さんに言われたのでそこは守っています。
抗体なくても今までかかったことないんやから、注意はして欲しいけどあんまり神経質に悩まんでねって言われて少し安心しました(^-^)/

ひなの

私も風疹もトキソプラズマもサイトメガロウイルスの抗体もなくもらった用紙には気をつける事だらけでした😥
上の子がいるので、ずっと家という訳にも行かず帰ってきたら手洗いうがいをしてますね(..)
他に気をつけることもたくさんありますが、あとは、他のなので風疹対策はそれぐらいです!

抗体が薄いと言われました
外出時はマスク帰宅したら
手洗いうがいアルコール消毒
をしています。旦那にも
やってもらっています
産後に風疹の抗体予防接種する予定です

*じょー*

私も8倍未満で、みーちゃんさんと同じような注意をされました。
“あんまり子どもがたくさんいるような所は行かないからいっか”って軽く考えてました。言われてすぐとかは、一応マスクして出かけたりしてましたけど、途中からはそれすらしなくなってました。でも特にかからず無事出産しました。

ポム

私は、風疹の予防接種したにもかかわらず抗体がありませんでした(^_^;)
どこに出かけるのもマスクして、うがい手洗いは必ずしてます。
小さい消毒液も持ち歩くようにして、外食の時などは使ってます。

昨日2回目の妊婦健診でした!
私も風疹の抗体がないと言われました!
とりあえず妊婦の私は移らないように気をつけるんですが、周りの家族にも早急に調べてもらって、なければ予防接種してもらってと言われました!
私自身は産後に予防接種受ける予定です!

みーちゃん♡

皆様ご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事でごめんなさい。

私もベビーが産まれるまでは
予防を徹底して、
産まれてからはもう一度
予防接種受けようと思います😭

ありがとうございました!