※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

乳児湿疹にはプレドニンとコロイドどちらが効果的でしょうか?ヒルドイドとプレドニンを処方されたが効果が不明。コロイドがよく見かけるが、月齢によって処方が異なるのか不安。アトピーの心配もあり、皆さんはどのように治療しましたか?

乳児湿疹にはどっちが効きますか❓

①プレドニン
②コロイド

この前小児科受診した時に、ヒルドイドとプレドニンが出たのですが、効いてるのかどうなのかって感じです🥲
乳児湿疹で調べるとよくコロイドを見かけるので月齢によって処方されるのが違うのか?と思ったりしてます。

今後アトピーになるのが心配で心配で😭

皆さんどうやって治しましたか?

コメント

mm

ステロイドの強さがあってロコイドの方が強いのでより効くイメージです。
①のプレドニンは調べたら眼用?と出るのですが顔用に処方されたのでしょうか??

• n

n

酷くなる前に受診した際は目の周りに少しだったのですが、受診した次の日から急に顔全体とオムツが当たるところにできて、クリニックに電話したらプレドニンを赤みある部分に塗っていいと言われたのですが、なかなか引かないなと思ってます🌀
    受診したのは先週の金曜日です!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

プレドニンは目のまわり用の弱い薬として処方されました!ロコイドの方が強いステロイドになるので効くと思います💡

• n

n

なるほど!
    金曜日受診したばかりなのでもう少し様子みた方がいいのか、別な薬もらいに行ったらいいのか迷ってます😣

• 6月3日

突然すみません💦プレドニンはプレドニン眼軟膏という赤いキャップのものですか💡?
どの辺りに塗るように処方されましたか👀?

• n

n

赤いキャップのやつで、乳児湿疹ができた時に目元ようで処方されました!

• 6月26日

退会ユーザー

ありがとうございます!✨

• 6月26日