※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

母親の暗示がしんどい。自己肯定感がなく、残念な容姿と思い続けるのが疲れる。夫に似た子供を見て、自分に似なくてよかったと感じる。

母親の、私の容姿に対する暗示がたまにしんどいです。
生まれた時から一重で残念だった、から始まりこの歳まで何十年と…
今は二重の夫に似た子供を見て、「お父さんの良いとこに似て良かったねー」っていう一言が、時間差でなんかグサッと来ます。(夫に似て、もちろん自分に似なくて良かったのですが何となくしんどいです…)こうやって残念な容姿、、と自分で思ってしまうのももう疲れました…自己肯定感皆無な悲しい人生…これもマイナス思考

コメント

はじめてのママ

辛いですね。
私も親から小さい頃から容姿に関してたくさん悪く言われてきたのでお気持ちわかります。
たまにぼーっとしてる時とかに思い出してぐさっと来ますよね😭
私も最初は気にしてましたが、最近では無視という能力が身につき、めちゃくちゃ無視してます。それでもかまって欲しさに言ってくるときはお母さん(お父さん)から産まれてきたからこんな顔なんやねー。理由がわかったわ!ありがとう笑って地味にイラつかせること言ってます笑
小さい頃から植え付けられた感情って大人になってもなかなか抜けないですよね。ほんと辛いですよね。

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます…共感していただけただけで涙出てきました…こんな事悲しすぎて、言葉に出して言えなくて…
    やはり無視するしかないですよね…🫠言い返しても全く響かないんですよね、なんなんですかね。
    ほんまに抜けないし辛いですよね。頑張って自己肯定感上げようにも、傷が深すぎて自分を好きになれません😞

• 6月3日
you

私ももっとおめめくりくりの子が産まれてくるかと思ってた〜😂とか言われてましたがそんな軽い感じの言い方ではないのですよね💦??

ご主人に選ばれた主様はとても素敵な魅力がありますよ!!
ご両親からの言葉で蓄積されていることももちろんあると思いますが、元々が主様が優しくて素直で真面目だから全部受け止めてしまうんだと思います💦
見ず知らずの他人に言われたところでかもですがご自分の素敵なところも認めてあげてくださいね🥲✨

• ゆうまま

ゆうまま

はい…否定癖が強くて何でもかんでも否定してるんです…
    優しい言葉にまた泣いてしまいました…(T_T)ありがとうございます泣

• 6月3日
  • you

you

刷り込みなんですよね‥とてもご苦労されたと思います🥲

これからは難しいかもしれませんがご両親の言葉は右から左に流しましょう!
    そしてご主人とお子さんに沢山褒めてもらいましょ🥰
    間違いなくお子さんは世界で一番ママが好きです💕
    そしてご自分でもご自身を認めてあげてしっかり褒めてください🥲✨

• 6月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます…右から左に流すように努力します🥲めちゃくちゃ泣けてきました。そうですね、自分の家族との時間でまた健康な心を少しでも築いて行きたいと思います😣

• 6月3日
  • you

you

右から左に流せなくても自分にマイナスな言葉は捨ててしまいましょ✨
    頑張りすぎなくて大丈夫ですよ🥺✨
    きっとお子さんにとってママの笑顔は世界一美しいです💕
    心から応援しております💪🏻💕

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ご両親は自分自身にコンプレックスがあるから人のことも言うんですよ😭
ゆうままさんは赤ちゃんのときから何一つ悪くありません!

• ゆうまま

ゆうまま

そうですね…確かにコンプレックスの塊みたいな感じです。いつも私は〇〇だったからって言ってて、でも今私がこうやってマイナスな事言ってるのも親と同じなんかと思うとゾッとします😞
    でも、赤ちゃんの時から何ひとつ悪くないよって言葉がとても嬉しかったです🥲ありがとうございます。

• 6月3日