※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがよく飲むので心配。母乳だけでは足りず、ミルクも80飲むことも。母乳が出なくなる心配あり。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【新生児】よく飲む子について。3200gで生まれた息子ですが入院中から非常によく飲みます💦入院中直母が難しく苦手で搾乳してあげていたのですが搾乳60にミルク40を足して飲んでいたり...
退院後は日中は完母のみでやろうと思い夜間のみ母乳+ミルク80足していたんですが、1週間検診で体重が120g減っているのでもっとミルクを足してと言われてしまいました...。

現在生後2週間ですが直母で5.60飲めていても足りないようで、その後ミルクを80とか平気で飲みます💦
あとは搾乳80を飲んでも足りず、その後ミルク80を一気飲みすることもあります。
飲むと満足して3時間すやすや寝てくれます。

よく飲む子ってこんなに飲むものですか!?
上2人は完母で、私も母乳がよく出る方なのでミルクは足しても40とかでやっていけてたのですが、こんなに飲む子だと母乳で足りないみたいで...でもこれだけミルクを足していると母乳が出なくなりますかね?心配です💦
よく飲むお子さんがいらっしゃる方、授乳事情はどうだったかお話しを聞かせてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目完母で、二人目は産後2日目までミルク足してましたが、3日目から母乳が一気に出るようになったらミルク足さずに毎回すごく飲んでました🤣1ヶ月検診で6キロ近くあってムチムチでした…👶
ミルク出してても母乳飲んでから足してるなら出なくなったりはしないと思います!!

• ゆら

ゆら

すごいです、、、!母乳がどのくらい出てるかベビースケールで測られたこととかありますか?
    羨ましすぎます!

• 6月3日
みーち

性差、ありそうです。我が家は三兄弟で女の子育てたことがないので分かりませんが、同じようによく飲み、よく出します😂

• ゆら

ゆら

なるほど、男の子だからってことかもですね...!あまりにも飲むしどんどん大きくなっていくので女の子との違いにびっくりしてます!
    ありがとうございます!

• 6月3日
  • みーち

みーち

ちなみに我が家も完母ですが、3〜4ヶ月くらいまでベビースケールで逐一測ってました。飲んでいる数字がわかると安心だけど、地味にめんどい😂

• 6月4日