※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
お仕事

双子の男の子ママです👦🏻保育園に行き始めたので仕事をしようかなって考えてて正社員で働くのは厳しいですかね?🥺

双子の男の子ママです👦🏻
保育園に行き始めたので仕事をしようかなって考えてて
正社員で働くのは厳しいですかね?🥺

コメント

ひまわり

上司ですが、双子の母しながら部署のトップです!!
ただ、実家の隣に家建ててフォロー体制バッチリだそうです〜!

• chan

chan

やっぱり周りのフォローが必要になりますよね🥺

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私は大学卒業と同時に妊娠して就活もしてたけど仕事経験なく専業主婦を2年しました👶🏻その後正社員として働くか〜と思って受けた1社目から採用してもらえました☺️全然希望あります🙆🏼

• chan

chan

採用おめでとうございます😊
    保育園などの時間帯が少し気がかりでなかなか行動に移せず🥲🥲

• 6月2日
chibi

通勤時間・保育園の送り迎えの協力・会社との関係などがよければ可能かなと思います。

私はフルで働くのは職種的に難しかったのと時短でもかなり大変でした💦

♡♡

双子いますが、正社員フルタイム勤務です🙋‍♀️
慣れたらなんとかなります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

正社員フルタイムです🙋‍♀️
下の子も入園したので今月復帰予定です。

実家義実家頼れないのでどうしても休めない時は病児保育に行ってもらってます。

色々な考え方があると思いますが、最終的には自分の働く意欲とどういう子育てしていきたいのかのバランスかなと思います😌