※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

燃費が悪い車を新車に買い替えるのは堅実ではないか相談中。中古車の燃費が悪く、200万円の新車見積もりがあり、10年ローンで返済することになる。

燃費が悪いから新車購入するというのは、あまり堅実な考えではないですかね?

50万くらいの中古車を購入しましたが燃費が悪くオンボロです。旦那に車検通す前に新車購入しようと言われました。
どんだけ安く見積もっても200万はします。

新車にこだわる理由は、中古や未使用車買うくらいなら今のオンボロ車でいい。とのことです。

200万の見積もりの中にはオンボロ車の残債込みです。
ただ、10年ローンで返すことになっていきます。
(ボーナス払い3万、通常1万少しを10年)

コメント

はじめてのママリ🔰

オンボロなのは何年落ちで何万キロですか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

13年以上経過していて7万近く走ってます。知り合いの会社では2万しか査定金額つかないところ、残債分どうにかしてくれるそうです。それが200万でした…

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうエアコンとかも壊れ出したら、修理額すごくなるので、買い替えてもいいんじゃないでしょうか?お子さんも小さいし、なんか故障とかしたら怖いですよね

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね!?
    安全とると買ってもいいと思えますね🥲

• 6月2日
ママリ

新車買うの私は賛成派です!

絶対長く乗るのならいいと思います。
燃費が悪いって理由で乗り換えるなら燃費のいい車にするって事ですよね?
それなら、ガソリン代も抑えられると思いますし、税金もそこまで高くないんじゃないでしょうか。

ただ中古車でも全然綺麗で、走行距離も1.2万キロの物を探せば長く乗れるので少しでも金額抑えたいのなら中古車でいい状態の物を選ぶのもアリだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々オンボロ車も長く乗る!って話をしていたんですが、あまりにも燃費悪くて見兼ねた旦那からの提案でした🥲
    普段節制できない人なので疑ってママリに質問しちゃいましたが、頂いた案、旦那に相談してみようと思います!☺️

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

今乗られてる車も車検や維持するのにどんどんお金かかると思うので乗り換えは全然いいかと思います!
    はい!参考になればと思います😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰🔰

中古いやなのは何となく分かりますが、新古車が嫌な理由は何でしょう?
新車より30万くらい抑えられますが…

うちは展示車だった新古車を買いましたよ🙌