※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で前駆陣痛があるが、おしるしがないので本陣痛かは不明。おしるしなしで陣痛が来る経験を聞きたい。

おしるしなしでも陣痛って来ますか...???

もうすぐ38週に入ります!
前駆陣痛が結構きていて、今日はほぼ張りっぱなしといっていいくらい張りと前駆がありました。

このまま本陣痛に移行しないかな〜と母に言ったら、おしるしもないからまだでしょ。と言われました。

実際、結構強めの前駆陣痛のみで今も痛いのですが感覚はバラバラで耐えれるレベルです。
割と痛いのでもう陣痛くるなら早めに頼む!!!という感じなのですが笑

上の子出産の時もおしるしあったし、まだまだなのかなぁ〜。
おしるしなしで陣痛きた方のお話しや、突然破水した時の様子などお聞きしたいです😊

コメント

のぼりべつ

上も下もおしるし来たことないです!
上は破水からでしたが下は陣痛スタートでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のコメントありがとうございます😊

    おしるしなしで陣痛スタートの時はどうやって気づきましたか?ガッツリ痛いですか...??
    破水も突然なんの予兆もなくパシャッといきましたなる

    たくさんお聞きしてすみません!
    陣痛痛かったの思い出してしまって今震えてます🤣🤣

    • 6月2日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    朝方寝てる時に来て激痛で起きました😴⚡️
    冷や汗がドバドバでした🤣
    破水も何にも予兆なく椅子から立ち上がった瞬間風船の割れる音みたいな音が聞こえてダバダバ流れてきました🎈笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわー!もう初めから激痛だったのですね😭😭
    痛みに耐えられるかな...
    風船の割れる音が聞こえてくるのも激痛もどっちでも怖いです😱

    早く生まれて欲しいので心の準備しておきます😭笑

    • 6月3日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    いきなり5分間隔で本当にキツかったです🤣朝方だったので旦那起こして病院連れてって貰ってる最中も本当にキツくて泣きながら行きました🤣🤣🤣

    あともう少しですもんね🥺❤️
    頑張ってください💪🔥

    • 6月3日
あずき

1人目破水からでした!
おしるし完全になし
粘液栓?のようなものが2つ出て
それから1週間くらいして産んだと思います。
予定日の朝破水して自然と本陣痛来たのが4時間後。
結局夕方産まれました🥹

逆に下の子は前駆ばかりで
内診のぐりぐりもあってか
おしるしも粘液栓もかなりありましたが
結局陣痛に繋がることなく
誘発に人工破水までして
ちょー大変でした🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますー😊

    おしるしなしからの破水!
    破水したらすぐわかりますか?

    もうー前駆ばかりで毎日疲弊してるんです💦
    おしるしあっても陣痛こないとかもあるんですね😳
    前駆におしるし...必ずしもすぐ生まれるわけではないのですねー😱😱

    • 6月2日
  • あずき

    あずき

    破水はわかりました!
    ずっとナイト用のナプキンつけてたんですが
    じゅたじゅたになるくらい
    2回ほど出ました🥹

    わたしも等間隔かなと思って
    一日産院いたけど
    陣痛強くならなくて帰りました😅
    破水してからがおもくそ痛いので
    陣痛からだと
    なかなか気づかなそうです…

    • 6月3日
  • あずき

    あずき

    無理せず今のうちにゆっくりしててくださいね!
    なにかあったらすぐ電話です☺️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナイト用ナプキンいいですね!
    それでもめちゃめちゃ足りないんですね😳

    破水してから激痛ってよく聞きます!本当に痛いんですね😭😭
    上の子がお外が好きで、修行か?ってくらい抱っこでお散歩や徒歩でのお散歩をねだられてもはや早く陣痛か破水かで入院したいです笑
    なにかあれば病院に連絡します💪💪

    • 6月3日
さくらん

今まで4人出産しましたが、おしるしあったこと1度もなく自然に陣痛がきて出産してます!今回もまたおしるしもなく、なんの予兆もなく陣痛待ちです😳😳🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    わわ!4人!すごいです!
    陣痛きたらわかりますか??
    上の子の時どんな感じだったかあまり覚えておらず🤣💦
    痛かったことを思い出して震えてます笑

    • 6月2日
  • さくらん

    さくらん

    4人ともみんな、あれ?お腹壊したかな?っていう痛みから始まり15.10分間隔になりその痛みが強くなる感覚で本陣痛へと繋がっていきました!!😊

    私も5人目ですが、震えてますよ(笑)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、間隔みるの大事ですね🤔
    結局夜中痛みで眠れずだったのですが明け方からはケロッとしてて昨日のはただの前駆でした...!!!

    何度お産してもやっぱ震えますよね🫨🫨
    怖いですよね、陣痛😂
    お互い頑張りましょう💪💪

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、38週6日の明け方に急に寝られない腹痛があって、15分間隔で陣痛かな?という感じで始まり、その日の夜遅くに入院して陣痛に苦しむ中でやっとおしるしみたいなものがありました(^^)

2人目はソファでゴロゴロして立ち上がった時に突然破水でした。前駆陣痛はなかったです...

なので急に来たー‼️って事はままあると思います😂
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨頑張ってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    目が覚めちゃうくらいガッツリな腹痛からの本陣痛だったんですね!
    痛みに激弱なので気付けるかな...笑
    毎日陣痛だ!って騒いでてもはや誰も心配してくれません笑

    破水も突然なんですね😳
    破水の時って痛みはないんですか?

    ありがとうございますー💓
    あともう少しで出てきてくれると思うので楽しみです🤩
    がんばります💪

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も陣痛に気づかなくて家で生まれちゃったらどうしようって思ってましたが、寝られない腹痛が定期的に来た時に「これ気づけないことないわ笑」と妙に安心した記憶があります🤣

    1人目の時は出産直前まで破水しなくて人工破膜したので破水から始まるパターンは想定外すぎてめちゃくちゃビックリしました。破水自体は全く痛みなく、破水したから陣痛来るよな?って考えてたら陣痛タクシーの中で7分間隔くらいで生理痛くらいの痛みは出てきました。

    ほんと同じ出産はありませんね🤔

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆とはまた違う痛みってことですよね!?
    すでに痛いのにさらに痛いのかぁー...😱

    破水は痛くないんですね!
    けど突然なのでビビっちゃいますよね😭

    ほんとですね!もう今からソワソワです😣
    今回なにから始まるかちょっと楽しみになってきました笑

    • 6月3日
deleted user

1人目はおしるしありましたが2人目はいきなり陣痛きました😂
2人目はなんか便が出そうだなーでも出ないなーみたいな感覚からスタートしました

ちなみに年子です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    わ!同じく年子です🫶

    毎回おしるしがあるわけではないのですね🤔
    便が出そうで出ない感覚...覚えておきます!それきたら警戒します🤣笑

    • 6月2日
🩵

おしるしも来たことないし
破水もいつも先生にして貰ってたので
なんの前触れもなく陣痛きてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    破水してもらう時って痛くないのですか!?
    陣痛も急にくるのですね...!!!!
    もーー前駆が痛すぎて眠れないです🤣

    • 6月2日
  • 🩵

    🩵

    破水させて貰う時は既に陣痛が来てるので
    何も分からず水が出ます😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒェー!
    水が出る感覚なんですね!
    痛くないのはなによりの救い...いや!陣痛が痛いですもんね😭笑

    • 6月3日
  • 🩵

    🩵

    陣痛が始まったらほかは何も痛くないですよね😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね笑笑
    陣痛激痛でしたよね🤣🤣

    • 6月3日
  • 🩵

    🩵

    何度経験しても痛いですよね😩
    しかも何時間も😂

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

2人出産してますが、2人ともおしるし来てないです!
上が陣痛スタート、下が破水スタートでした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    おしるしなし派!
    痛みに弱くて前駆陣痛が全部陣痛だと思ってて本陣痛に気づけるか不安です笑笑
    一人目の時はおしるしからの陣痛だったので破水来てくれた方が...と思ったりしますが突然の破水も怖いです〜😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は前駆陣痛もなくて、2人目に初めて前駆陣痛を経験し、めちゃくちゃビビりました😅
    結果破水スタートでしたが、こればっかりは全然心構えできないですよね😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目は前駆陣痛ありがちなんですかね!?
    私も一人目の時なくてなんだコレ状態でした🫨
    急に破水はなんの心の準備もできないですよね!!
    いつきてもいいようにとりあえず用意だけしておきます😂

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

おしるしはなかったです☆
1人目 破水
2人目 陣痛からでした。

今も予兆なく3人目の陣痛待ちです🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    お二人以上の方だと破水と陣痛両方経験してるかた多いですね😳

    同じく陣痛待ちです🫶
    お腹重いし早く生まれてほしいですー!!

    • 6月3日