※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分の本音が言えず、ストレスで涙が止まらない状況。メンタルを強くしたいが悪循環。どうすれば変われるか悩んでいます。

皆さんは1人の時、急に泣けてくる事ありませんか?

もともと何事に対しても我慢しやすく、本音があまり言えないタイプですぐ涙が出てしまいます。

我慢するのが癖になっていて誰に対しても、あまり自分の本音がいえず急に1人の時に爆発してしまい涙が止まらなくなります。

友達関係で色々あった事もありストレスが溜まってます。
旦那に対してはなるべく不満は言うようには心がけてます。

泣きむしだったけど、泣かなくなった!って方どういう風に変われましたか?

色々我慢するタイプだったけど、色々言えるようになったって人はどう意識しましたか?

言葉よりも先に私は涙が出てしまいます。。
そしてメンタルも弱々です。。

本当にメンタル強くなりたいんですが、悪循環で、また泣いてしまった→何でこんな弱いんだろと自分を責めてしまいます...

息子も産まれたし本当に強くなりたいです...

コメント

はじめてのママリ

4か月の男の子一緒ですね😊
そして私もメンタル弱いです。周りからは強いと言われますがめちゃくちゃ気にしいだし、今日もわんわん泣きました😭
回答になっておらず申し訳ないですが、私もメンタル強くしたいです😭

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね😌🤍
    私もさっき急に涙が溢れてきました😭
    共感でもすごく嬉しいです。
    ありがとうございます😭

• 6月2日
きなこ

私も同じタイプです😭
他人にあまり弱音吐いたりしなくて人前では気を張って1人になったときにすごく泣きたくなったりします😭
旦那には割と素直に話せますが、自分の親には話せません💦
私はもう割り切って他人にはあんまり色々心の本音までは話さないようにしてます💦
他人とはいざこざの起こらない程度に付き合って、何かあったら、旦那に色々聞いてもらったりして解消してます。

泣きたい時は夜が多いですが、1人で泣いて、寝て、起きたらとりあえず切り替えて生活する...みたいな感じです

• ママリ

ママリ

私も全く同じです...
    友達関係で色々あり、友達にあまり本音が言えなくなったので信頼出来る旦那だけに本音言ってます。
    夜になると急に悲しくなるんですよね....
    また明日の朝には気持ち切り替わるといいですが😂

• 6月2日