※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内23区に住む方の保育園の着替えについて、半袖短パンで大丈夫でしょうか?最近は半袖と短パンばかりで、寒さ的に心配です。帰りは昼すぎです。

都内23区に住んでる方、保育園の着替えって半袖短パンでいけそうですか?(気温的に)
さすがにもう長袖着ないですよね🤔?
最近雨の日以外は外でてるのですが、膝上の短パンと半袖ばかり着ています。
怪我とかは別として、寒さ的にどうですか?
帰りは昼すぎです!

コメント

syk

息子が通っている保育園では、半袖+七分丈の子が多い印象です!
登園するときは半袖+長ズボンで行き、鞄のなかに半袖+短パンの組み合わせを1set入れてます!
わたしも同じように悩んだときがあり先生に聞いたら、薄手の上着か、半袖のインナーに長袖の下着を着せていると調節しやすいと保育園の先生が言っていたので薄手の上着もいれてます☺️

noi

上は半袖です!下は長いズボンです…我が家解禁は梅雨明けからにしようと思ってます。
室内は基本暑いので、送迎時に寒ければカーディガンで調節してます。

ミッフィ

息子の園は虫刺され防止のために10部丈ですが気温的には半袖半ズボン大丈夫そうです😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます❣️