※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が下がったら登園させるか悩んでいます。仕事復帰したばかりで皆さんはどうしていますか?

土曜日曜と発熱し、日曜やっている小児科に行って風邪診断されました。

たまに鼻水と咳でます。
明日朝熱下がっていたら登園させるか迷っています。

仕事復帰したてなのですが、この場合みなさんどうされていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

土日の体温にもよりますが、寝てるうちにまだ熱があって、朝起きて下がってるだけなら様子見ます。無理して預けても上がる可能性もあるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

37.5-38.0あたりです
    先ほど寝ているところを測ったら37.6でした。
    逆に休ませたほうが長引かないもんなんですね🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱程度なら考えますが、それくらいなら休ませたほうがいいかと!下がってすぐに行かせるとぶり返しがちなので、一日様子見たほうが長引かずにすみますよ😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうものなんですね💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月2日
おブス😁

丸一日熱が下がらないと預けないです!
24時間ルールはない保育園ですか?
たぶん、夜中熱があって朝下がるだけなら、呼び出し覚悟ですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特にそういったルールは聞かされていませんでした!
    入園の時のしおり?にも書いていないのですが、それは定められていないと言うことですかね?😅
    行けるかなと思いつつ、流石に赤ちゃんの体力考えたら難しいですよね💦ありがとうございます!

• 6月2日