※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

妊娠後期のメンタルについて、30週過ぎから心の調子が悪く、自分に子育てできる自信が持てず、夫との関係もつらい。どうしたらいいかわからず、吐き出したい気持ち。

妊娠後期のメンタルについて

悪阻で入院したり仕事を休職してしまったり、
妊娠生活が思うようにいかず後悔ばかりで、
30週をすぎたあたりから夫へ八つ当たりしたり
涙が出てきたりと心の調子が悪いです。
夫に今のうちに趣味を楽しんで欲しい気持ちと
私は毎日不調で何もできないのに!という気持ちが
ぶつかってつらいです。
こんな自分に子育てできるわけがなかった、
妊娠しなければよかったのにって赤ちゃんに
ひどいことも思ってしまってどうしたらいいか
わかりません。
夫に話しても、自分でもどうしたらいいかわからず
喧嘩になってしまいます。
ここで吐き出させてください。ごめんなさい。

コメント

ミニピンママ🐶

私も妊娠中情緒不安定でした。
妊娠後期に入ってもうすぐ生まれてくるんだよね、私に育てられるのかなってすごく不安でした。
でも生まれてきた我が子をみたら、頑張らないとって私は思えました!周りに沢山甘えてください(^^)
考えすぎもよくないので好きなことしてリフレッシュもしてください!応援してます💜