※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が高熱で心配。感染症か風邪か分からず、明日小児科受診予定。下の子への感染も心配。早く情報が欲しいと相談。

2歳3ヶ月

今日の朝起きて、身体があつく、すぐ熱があるとわかり熱測ると38.0。
そこからどんどん上がっていき、昼過ぎには39.2まで上がり機嫌が悪すぎるので座薬をさしました。
座薬の効果で寝る前までくらいは元気にいたのですが、また39.2まで上がりました。
30分に一回出るかくらいの咳とすこーーしだけ鼻水がでます。後は高熱のみです。
なにかの感染症ですかね、、?

保育園にも行ってなく、
強いて言えば火曜日に幼稚園に通ってるお友達と家で遊んだ時に
そのお友達が咳と鼻水ででたなーってくらいです
ママが幼稚園に入ったばっかりだから体調崩しやすいとは言ってたけどその日は幼稚園にもふつーに行って帰ってきてたし大丈夫そうだったのですか。。。
でも水曜日なので結構間あいてるし、、とか、、
遊んだ時に何かしらもらったんですかね。

また、下に7ヶ月の子もいるので感染症だったら下の息子にうつるのもこわくて心配で夜も眠れません。
一緒に生活してたらうつりますかね。😢

明日小児科に受診するつもりですが、
なんの感染症ですかね。
それともただの風邪ですかね。
↑上記の情報じゃ判断つかないですよね。

でも早く朝になってほしくて
なにか情報もらえないかとママリに質問してみました🥹

コメント

P

娘は熱が出ても一晩で下がったりすることもあるのでまだ分かんないですね😩
普通の風邪でも熱出たりもします。

おちゃ🍵

2歳1ヶ月長男が同じ感じです
保育園も行っておらず外出も土日に買い物に行ったくらい。
鼻水垂らしてます
エアコンの中にいる毎日なので温度差もあって熱出たかなあって思ってます。
下の子は1歳すぎてますがベビーベッドに隔離してます笑

4月にも同じような熱があり受信しましたがただの風邪かしら?とのことで解熱剤だけもらって帰りました。
とりあえず今回は受診せず薬も飲ませすぎはよくないと聞いたので様子見てます。

グズグズしてるわ下の子も遊びたくてああ〜ってなってます笑

早く良くなりますように