※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
お金・保険

団信に入れないため、フラット35やパート収入ではローン組めず、生命保険で通る例もあるが、家購入は難しいか悩んでいます。夫は生命保険に入る予定です。

【団信に入らずローン組んだ方はどんな感じで組みましたか?】
家を購入したいのですが、夫が持病のため団信に入れない可能性が非常に高いです。
ワイド団信は事前審査に出してますが、おそらくダメな可能性高いです。

フラット35は金利高いし頭金もそんなに出せないので✖
私は今から働き始め、パートだし審査通らないので✖
私の両親✖、夫の両親は借金あるので✖

たまに生命保険があるから団信なしで通ったとか見ますが
どういった感じでそうなるのでしょうか...
夫は今、生命保険に入っていないので入れるところ探す予定です。

私も諸事情で正社員で働けず、こうなることは薄々分かってはいたのですが....夫も手術して毎日薬飲んでるけどそれ以外は健全者と同じように働いてるのに....やっぱり家は諦めるべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか厳しいですよね🥲🥲

元々保険会社に務めてましたが、ワイド団信に入れない持病だと生命保険も入れない可能性が非常に高いです🥲🥲

もしご主人様の病気が悪化した場合、生命保険も現状入ってないみたいですが、病気で働けない場合や万が一のことがあった時にはらい続けれる保証はありますか?

もし保証がないのであれば、フラットも検討するのが1番の近道かと思います😊

銀行側も書類上でしか判断出来ない相手に数千万も貸すわけですから、払える保証がないとなかなか…ってところですね💦

u-u

私は時病ありで
団信ローン組めなかったので
フラット35で借りましたよ💡
育休中でしたが、3800万まではいけました。
団信がないため、
FWDの保険に入り、死んだら8万毎月旦那がもらうものに入りました❗️
旦那が死んだ場合は毎月ローン分入る保険に入りました😊
旦那がブラックでローン組めなかったので、私が組むことになり…こんな感じです🤣