※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

息子がおむつを替える際に、SサイズからMサイズに変えようと考えています。テープかパンツかどちらがいいでしょうか?

いつもお世話になります。

現在息子は8ヶ月(8キロでスリム)で、うつ伏せで足を動かして方向転換したり、後ろに進んでいきます。
あとは、おすわりがあとちょっとという感じです。

今Sサイズのテープ履いていたのですが、最近毎日朝方おしっこがもれてしまいますし、この間は抱っことかしてたら、足からつたっておしっこがでてきました。

そこで、Mサイズにしようと思うのですが、テープかパンツかどちらがいいでしょうか?

宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

☆★

大きめサイズでしたらテープでも大丈夫かと思います💡😁

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    どちらが楽でしょうか?
    あと、どちらが漏れやすいとかはありますか?

    • 4月4日
  • ☆★

    ☆★


    うちは子供がお尻が大きくてパンツタイプは履けないので柔軟性のあるテープタイプを使っています💦💦

    • 4月4日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    そうなんですね!!( *゚A゚)
    テープも息子がゴロゴロしたり、足ジタバタしてると時間がかかります(^_^;)

    • 4月4日
  • ☆★

    ☆★


    パンパースは小さめでメリーズはゆったりしてます🌸

    • 4月4日
Mi&Sa

うちも8ヶ月(8キロスリム)の男の子です‼︎
お昼はグーンのパンツMサイズで、夜はパンパースのテープMサイズにしています‼︎
うちもうつ伏せで寝たりして朝方にオシッコが漏れたりしてたのでサイズアップしました♪
ただ、オムツのメーカーによって同じサイズでもサイズが少し違うので色々試して落ち着いたって感じです!
ちなみに、うちの子にメリーズのMサイズはテープもパンツも大きかったです💦

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    メリーズMだと漏れました?
    地味にグーンの点数集めてたりで迷います(^-^;

    Sサイズでも、テープ止めるときは一番細いとこなのに、やっぱりおしっこの量が増えたからオムツが受け止められないのでしょうかね?!

    昼間は、Sでもよっぽど漏れないのですが…

    • 4月4日
  • Mi&Sa

    Mi&Sa

    メリーズMサイズだと漏れちゃいました💦
    うちの子もSサイズのテープ止めるときは一番細いところで大丈夫なんですが、やっぱりオシッコの量が増えてきたのかお腹の方から漏れてきてしまうことが多かったのでサイズアップしました‼︎
    サイズアップしてからは漏れたりしないてますよ♪

    • 4月4日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    そうなんですね☆
    やっぱり量ですね(^_^;)

    みなみにうちは、72センチです♪

    • 4月4日