※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が独身時代に購入した高額な車に関する問題で、妻がストレスを感じています。旦那が車の維持費を全て支払い、売却も検討したが、親族からの圧力でモヤモヤしています。2人目の子供が生まれるため新しい車を検討していたが、旦那の意見に不満を感じています。

ずーっとモヤモヤしてるので話を聞いて欲しいです。
旦那は独身時代にセカンドカーで当時の新型ヴェルファイアを買ってました。当時の価格で800万です。
ただ、仕事柄全く家に帰って来れなくて妹夫婦が遠出の度に子供を乗せて使ってました。義母も娘の子供(孫)の為にと後部座席に勝手に2つモニター付けたりしてましたが結局その支払いも全て旦那の通帳からです。
旦那はもう一台の車をメインに使ってたのでヴェルファイアの維持費を払って他の家族が乗るって感じでした。
私と結婚してからは私が乗ってたのですが元々軽自動車を運転してた私には大きすぎるし駐車場も選ばなきゃいけないのがストレスでした。家の門に擦ってしまった時も旦那は修理すればいいだけの話って笑ってくれましたが、1番うるさかったのは義母と妹の旦那です。私はその時点でイライラしてたし旦那が買った車で維持費も全て旦那が払ってるのにこんなにうるさく言われるのに納得できませんでした。
ヴェルファイア売って違う車買おうよって旦那に提案しましたが旦那は勿体無いと言ってはいたものの数ヶ月後に売却を決断してくれたのですが、未だに義母に勿体無い事をしたと言われそれ以降ヴェルファイアの話が親族の中でタブーになってます🥲
たぶん私のせいで売ったって事になってるんだと思います。
子供も2人目が産まれるのでノアがボクシーあたり買おうって話を旦那としてたら「黙ってヴェルファイア取っておけばよかってのに。」ってブツブツ言われるのも腹が立ちます🥲あんた達に関係ないだろって毎回言いそうになります。たまにふと思い出してモヤモヤイライラします。

コメント

るんるん

それはモヤモヤイライラムカムカしますね😡
車の値段もそうですが、維持を考えると相当負担してますよね、、。旦那さん優しすぎる😭😭😭
必要なら売る話が出た時に、妹夫婦か義母が自分達が買うって名乗り出て所持すれば良い話なのに、文句言われる筋合いないですよ😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    娘夫婦も自分の車じゃないから子供のジュースをこぼしてそのままだったり禁煙車だったのに灰皿置いてたりでもう好き勝手で😓
    旦那が売るわって妹の旦那に言ったら200万なら買うよとかふざけた回答してきてそれさえもイライラします🥲🥲

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘夫婦→妹夫婦です💦

    • 6月2日
  • るんるん

    るんるん


    人の車なのにそんな使い方するんですか?!信じられない、、😭最低ですね。
    200万、、、。
    維持できない人が乗る車じゃないですよ本当😱
    文句しかないのに、逆に文句言ってくる神経が考えられませんね😠😠😠😠

    • 6月2日