※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアママ🔰
家事・料理

つわりで玉ねぎが苦手で、冷蔵庫にたくさんある。食べられる方法があれば教えて欲しい。

つわりで玉ねぎのにおいが無理になりました。
においだけじゃなくて口に残るにおいもです。
しかし冷蔵庫にはいただいた玉ねぎがたくさんあります。
つわり中でたまねぎ無理でも食べれたよっていうのが
あれば教えてください。泣く泣く処分するようになります。(本当にごめんなさい)

コメント

まま

生姜焼き(生姜多め)どうでしょうか?私も3人目のつわりの時に味噌系食べるのも匂うのもダメだったので味噌炒めなどだめでしたが、生姜多めの生姜焼きなら食べれたので主人に作り置き作ってもらってました!

はじめてのママリ🔰

たまねぎは匂いがつよいですもんね。旦那や上の子から匂ってくるのもダメで、すべて母に持ち帰ってもらいました😭
が、義母が旦那様に作ってきた料理に(わたしがつわりで動けず食べれずだったので)、たまねぎがないっていて、電子レシピでチンしたのでずっと嗚咽が止まらず😭
なので家族にも気をつけてもらったほうがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様ではなく、旦那用です😂

• 6月2日
ママリん

私も玉ねぎの匂い本当に本当にダメでした。
捨てるのは勿体無くおもってしまい、換気扇最大に回して旦那に全部食べてもらいました、、、
飴色玉ねぎのスープ(インスタント)は飲むことができたのでもし調理はできそうであればご参考までに、、、

はじめてのママリ🔰

旦那さんか親に切ってもらって冷凍しておくのはどうですか?😊
実家が玉ねぎ農家でたくさん送ってもらうので冷凍してますが、もう何ヶ月前かわからないのも普通に使えてます😂

蓮

つわり中の玉ねぎ、ねぎ、にんにく、しょうが……無理で無理でゲロゲロでした

くっっっったくたまで煮込んだ玉ねぎスープなら薄めて飲めたのでどうでしょう?
くっっっったくたまで煮るので、大量に入れてもそんな量にならないので!

初マタ保育士🥚とんとん

かぼちゃやコーンと一緒にポタージュにしてよく煮込むのはどうでしょうか?