※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
その他の疑問

ゲーム好きなママさんいますか?友達や助産師にゲーム=夫と思われショック。出産後もゲーム好き。同じようなママさんいる?

ゲームをするママさんっていますか?
私はゲームはガチ勢ではないですけど好きでゲーム好きな男性を探してその方と結婚しました。
ですが、赤ちゃん訪問などで来た助産師さんにSwitchを指して「旦那さんの宝物だね。だんだん歩き回るようになるから触れないところに置かなきゃね」と言われました。
ゲーム=夫(男性)なんだなぁと思いました。
また、友達の家に行ったらSwitchが置いてあって、ゲームするんだ?と聞いたら「旦那の」とちょっとヤレヤレといった感じでした。
大学時代はそういう科にいたからかもしれませんが、ゲームする女子が多かったので、もしかして多くの女性はゲームしない??ってショックを受けました😅
出産してからはゲームをやる時間はぐっと減りましたが、ゲーム好きなままです。
ゲーム好きなママさんっていますか?💦
いたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

私もゲームガチ勢!!って程では無いですがやりますよ😊

Switchもあつ森やったりマリオパーティを子供たちと一緒に遊んだりしてます!

後は携帯ゲームを毎日やってますよ🙋‍♀️

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    ゲーム好きなママさんがいて嬉しいです!!
    あつ森やマリオパーティ楽しいですよね!😊
    私も携帯ゲームも毎日やってます!
    いてよかったー!
    ありがとうございます☺️

    • 6月2日
ママリ

ゲーム大好きです❤️
今はちょっと難しいですが、上の子の時はお昼寝してる間にゲームしてました!
私はSNSでゲーム好きなママさん達と繋がってオンラインで遊んだりもしてましたよ☺️

当時あつ森が流行っていてSNSでも大流行だったのでそれが世間でも当たり前かと思って、支援センターの自己紹介であつ森ハマってます✨って言ったら誰も知らなくて恥かいたことあります😂

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    お昼寝中にゲームするのわかります!
    私もします✨️
    オンラインで仲間と遊ぶの楽しいですよね〜!

    あつ森ハマってます!って言って誰も知らなかったら私も泣けます😂

    ゲーム好きなママさんがいて嬉しいです!☺️

    • 6月2日
ママリ

わたしもすきです!
ただ寝かしつけ後にやる体力が残らず、ゼルダがクリアできてなくてずっと心にひっかかってます😭笑
たまに友達とオンラインでマリオカートとか、旦那さん含めでやったりするのが楽しいです😉
あとはスマホでFPSもやったりしてました☺️

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    やりたいけど体力残ってないのわかります💦
    マリオカートいいですね!
    旦那さんもゲームされるんですね✨️
    めっちゃいい☺️
    FPS下手っぴなのでできる人尊敬します!

    ゲーム好きなママさんがいて良かったです✨️

    • 6月2日
もつなべ

私もゲーム大好きです☺️
特にRPGが好きで子供たちが寝た時や、幼稚園、学校に行ってる間にSwitchでFFやドラクエ、ポケモンなどやってます😊わからないところはググって調べたり…(笑)
そして今更ですが最近あつ森も買ったのですがつわりが終わったらまたやり始めようと思ってます(笑)

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    RPG楽しいですよね!!😆
    私も子供が寝た後にポケモンとかやります!
    あつ森も指痛くなるくらいやりました😂
    つわりが終わってまたゲームできるの楽しみですね☺️

    ゲーム好きなママさんいてくれて嬉しいです!✨️

    • 6月3日
くんしゅうみかん

わかりますー!!
なんかゲーム好きなママって周りに全然いないですよね💦
身近に語れる人がいなくて寂しいです😢

私はゲームわりとガチ勢です💪
ゲームを愛してかれこれ20年です💘
特に任天堂には家族揃って大変お世話になってます😆w
特に夢中になっていたのはスマブラ、ポケモン、どう森、マリオカート&パーティ、ヨッシーやカービィやドンキーのゲームです💡
中高生の時はプレステの恋愛シミュレーションゲームにもハマりました🤣👍

最近はポケモンユナイトというゲームにハマっていて、子ども達を寝かしつけたあと夜な夜なやっています😍🎮

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    そうなんです!ゲーム好きなママさんって周りにいなくて😭
    全然語れないですよね😢

    ガチ勢ママさん素敵です!!
    私も子供の頃からポケモンやFF、テイルズなどゲームしてます🥰
    任天堂本当にいいですよね!
    ポケモンは剣盾から再燃して、SV今もやってます✨️
    ランクマッチ夫に教わりながらやってます💦
    私も学生時代、恋愛シュミレーションゲームにハマり、今でもたまにやっちゃいます😂

    ユナイトいいですね!
    私も夫とやっていたのですが、下手と言われました😂

    • 6月2日
  • くんしゅうみかん

    くんしゅうみかん

    FFやテイルズは姉がかなりハマってやっていました😆
    横でよく見てましたが、私もやってみれば良かったです😁💦
    同じく剣盾から再燃しました👍
    SVもやってます✨
    あまりやり込めてはいませんが、追加コンテンツの旅が楽しかったです😆
    恋愛シミュレーションゲームいいですよね💕
    キャラもですが声優さんも相手を選ぶポイントになります😁

    ユナイト知ってる方に出会えるとは🥹💓
    下手発言つらいですね😂
    私も上手くはないですが、楽しく出来ればいいんですよね🥹✨

    • 6月2日
  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    お姉さんもゲームされるんですね!✨️素敵💕︎
    過去のテイルズなど面白いのでオススメです!
    剣盾から再燃!一緒ですね!✨️
    追加コンテンツ本当に楽しかった…☺️
    恋愛シュミレーション、よく声優さんで選んでました😂
    好きな声優さんいると買ってしまったり🤭

    ユナイト面白いですよね!
    楽しくやるのが1番✨️
    やり出すとハマっちゃいます😂

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

ゲーム好きです🙆‍♀️
Switch、WiiU、PSP、Vitaなど結構ほぼやってます笑
FPS、ポケモン、ピクミンいろいろ好きです😌
子どもが寝たあとの楽しみです☺️

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    色んなゲーム機やってきてる!
    すごい!✨️
    FPSできるの羨ましい〜!
    ポケモン、ピクミン好きです!
    嬉しいです🥰
    わかります、子供寝たあとゲームしますよね☺️

    ゲーム好きなママさんがいて嬉しいです!☺️

    • 6月2日
れいんぼーふれんず

特別好き!ではないですが
ゲームしますよ〜
無駄にゲーム機あったりします😂

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    ゲームするママさんいて嬉しいです!

    • 6月3日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    YouTuberほどでは無いものの個人的にゲーム配信とかしてる方のとか覗いたりして、交流深めてくとママゲーマーさん結構いらっしゃいますよ〜

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

実父と実兄がゲームオタクなので、その影響で私もゲームをやるのも横で見るのも大好きです!
10代の頃は実兄の横で攻略本を見ながらサポートしたりしてました笑
Xbox、セガサターン以外のハードは全て所持しています✨
特に好きなのはFFで
その中でも4,5,10はかなりの思い入れがあります!

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    私も実兄がゲームすごいするのでその影響でゲーム好きになりました!
    でもサポートはすごい😂
    ハードもめちゃくちゃありますね!
    私もFF10好きです!
    当時こんなに面白いゲームあるんだと感動しました☺️

    • 6月3日
すよん

ガチ勢ではないですが、やる時はやってます!
旦那もガチ勢ではないけどSwitch持ってますし、気になるソフトあればやってます😊
子どもの相手をしながら空いた時間とかにやったりもしてるので、意外とやってる人いると思いますよ♪

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    ゲームやる方いて嬉しいです!
    空いた時間にやるのいいですよね☺️
    こんなにいっぱいのママさんがゲーム好きで感動しました✨️

    • 6月3日
✩sea✩

めちゃくちゃゲーム好きです^^*
我が家にはSwitch5台、SwitchLite3台あります!
昨日は、ポケモンPJCSの現地に私1人で行ってました!
ポケモンユナイト大好きなので、ポケモンユナイト日本一になった選手の方達に直接「応援してます!」と伝えて、写真撮って貰ったり、サイン貰ってきましたー!
めちゃくちゃ楽しかったです!
息子がスプラトゥーンの全国大会にも出るガチ勢なので、スプラトゥーン界隈でも色々交流持ってます^^*
先月はスプラトゥーンの非公式ですがオフライン大会に行って来ました!
旦那もポケモンユナイトガチ勢で、マスターランク1600いってるので、家族みんなでゲームしてます♪
あつ森も未だにやってますし、スイカゲームもします^^*

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    Switchいっぱいある〜!✨️
    現地にいけるの羨ましいです!
    た、楽しそう…!!
    息子さんすごくないですか?!
    旦那さんもすごい〜!!
    スーパーゲームファミリーですね☺️
    こんなにすごい方がいて感激です!
    あつ森もスイカゲームも楽しいですよね〜✨️
    ゲーム好きなママさんがいて嬉しいです🥰

    • 6月3日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    現地、めちゃくちゃ楽しいです!
    ポケモンユナイトの現地は初めてだったので、実況解説の方がめちゃくちゃ凄かったです!
    スプラトゥーンは甲子園に何回か行っているので、本当に楽しいです!
    息子は有難いことに、チームに誘って貰えたので、スプラ甲子園小学生部門で優勝して、全国大会行きました^^*
    旦那がポケモン赤緑世代で、ポケカもやっていたらしいので、ゲームに関しては寛容です!
    ゲーム大好きです^^*

    • 6月3日
ママリ

ゲーム好きです🙌
でもゲーム好きの女性が好むようなジャンルじゃなくて、バイオとかモンハンとか、どっちかというとSwitch系じゃなくてPS系なので、話が合う人に会ったことないです😂
エルデンリングやダークソウル、仁王、アサシンとか、そういうジャンルを夫婦でやってるので、語れるような女友達欲しいですがいないです😭