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はじめてのママリ🔰
お仕事

接客業中、態度の悪いお客さんにどう対応するか悩んでいます。上司からはきっぱり断るように言われていますが、我慢の限界を感じています。先輩からは心の中で暴言を言うと楽だとアドバイスをもらいましたが、それだけでは対処しきれない時もあります。

接客業されてる方お客さんの態度悪かったりクレーマーがいたらどう気持ち切り替えてますか?

久しぶりに接客業したら向いてないなーってなります
特に今働いてるお客さんが態度がひどくて
やってもらって当たり前みたいな人が多くてイラッと来ちゃいます

上司からも絶対にやらないでって
しっかり断るように言われてますが
研修中の名札の影響もあるんだと思いますが
できません!とかやってません!と言ってもわからないの?あなたは研修中だからできないの?とか言われて
そういうことはじゃないだけどはぁーってなります

派遣なので今月いっぱいまでの我慢ですが
疲れちゃいました😅

先輩から心の中で暴言言ってると楽だよとか言われましたがそれだけじゃおさまらない時もあります😩

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち切り替えられません😵‍💫
ずーっと落ち込みます笑笑

どうしてもムカついた時は、去り際に聞こえるか聞こえないか位のボリュームで舌打ちしてます笑
あとは他の職場の人に愚痴ります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    中々忙しい店舗で中々愚痴れません😫
    舌打ちしてクレーム来ないか怖くないですか?
    私の場合は明らかに態度悪くしますがその後もイライラしちゃいます

    落ち込むことはないんですが
    すごく腹が立ちます

    • 6月2日
ユウ

長く接客してますが、日常ですね笑
先日はヘルプで来てくれた社員のクレーム対応が完了してなくてどうなってるんだと電話がきました😅そもそもそのクレームを聞いてないし、なんなら店長も知らなかったし、担当した人に連絡したら会議中で繋がらないし……
お客様のご意見はごもっともなんですが、なんで私が怒られないといけないんだ……とその後ずっと愚痴ってました笑

もう慣れすぎてなのか気にもならなくなりました😅
大体は同僚に愚痴って終わりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    いや、私に言われてもってことありますよね
    昨日は、夫婦喧嘩に巻き込まれました😅
    奥さんに怒鳴れました
    意味がわからないことではぁー?ってなりましたが
    逆に幼稚すぎて笑いそうになりました

    • 6月5日