※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

日産での5年目の車検の相場や、必要最低限の作業を伝えると、車検代を抑えられるかもしれません。

デイズルークス 5年目の車検  日産でやったらいくらくらいになりますか?
最近無料点検があったので、プラスでやらなくちゃいけない部分とか、なかなかないですよね?💦

何km乗ってるか見てませんが、近場への通勤くらいで、滅多に遠出はしてません。

車検代をなるべく低くしたいなら、最初に必要最低限でと伝えるしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日産でやって7万だったような

• ままり

ままり

回答ありがとうございます‼︎やっぱりそのくらいですかね💦

• 6月3日
優龍

5年の間にタイヤ交換、バッテリー交換は
してますか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます‼︎
    どちらもしてなかった気がします💦無理点検のセットに入ってたのでオイルとかはやってあります..

• 6月3日
  • 優龍

優龍

そしたら
    どちらかはやらないとダメだと思うので10万はかかると思います

• 6月3日
  • ままり

ままり

そうなんですか😱分かりました💦ありがとうございます‼︎

• 6月3日
3児の母

全く何もやらず…で6.5万ぐらいですかね。

無料点検と車検は別物なのでプラスでやらなきゃいけないことも出てくると思ます💦

そして、、車検代をなるべく低くしたいなら日産以外で通すことをおすすめします😅ディーラーはオイルなど、交換するものの単価も高いし、手数料や工賃も高いです。

日産しか無理ならまず見積もりを取って最初に必要最低限で…と伝えるしかないですが、それでも「やっておいたほうがいい」と言いくるめられることがほとんどなので、本当に必要なのか自分で見極めることも必要です。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます‼︎
    5年経つと何かしらやりそうですよね💦

残クレだったら日産以外はダメですかね?😫
    見積もりから出してもらえるんですね...
    あとで日程等の連絡するので、金額など聞いてみます!

• 6月3日