※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹中で、熱は下がりましたが、発疹が出てイライラしています。明日の保育園は大丈夫か心配で、癇癪で帰されることもあるでしょうか?

突発性発疹中です。
熱は金曜日の夜には下がりました。
土曜日から発疹が出始め、イライラがすごいです。
私から離れると海老反りになってギャン泣き、のたうち回ります。
食欲もあまりなくて、何もかもがイヤ、抱っこ抱っこです。

こんな状態で明日は保育園に行かせられるか…
癇癪がすごくて帰されるってこともあるんでしょうか?

コメント

ふうか🔰

発疹が出て機嫌が悪く食欲がない場合はお休みさせます。
うちのところは食欲がない時点でアウトなので😭

はじめてのママリ

そもそも発疹が出てるなら受け入れてもらえない可能性がありますね😭突発性発疹ほんと大変ですよね😭

ひじき🐰

突発性発疹の特徴は、高熱だけど元気。解熱後発疹時機嫌が悪い。なので保育園厳しいような気がします😭

ママリ



コメントをいただいていたのにお礼の返信をせずすみません🙇‍♀️
みなさん仰るように保育園はNGでした。
先週復帰したのにまた今日発熱で仕事はおやすみです。
保育園の洗礼を受けています。

コメントありがとうございました!