※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がまだ歩けず、外出する勇気がない。田舎で退屈し、何をすればいいかわからない。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月になったばかりなんですが
支援センター行っても
娘歩けないしまだはいはいもしてないし

大きいことかがぶつかってきたら怖いなって思うし
行く勇気もないしで( ̄▽ ̄;)

いつも家でずっとひきこもり中です。

それと
田舎なので行く場所もないし
あっても飽きているし目的もないので...

どうしたらいいものやらで(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

皆さんどうしてますか?

コメント

はるちゃん

私は6ヶ月で支援センターデビューさせました✨
ハイハイ始めて、おもちゃにもだいぶ興味をもち始めたので。いつも連れてくと喜んで遊んでます✌🏻
うちのとこは0歳児さんだけのイベントのときもありますし、ハイハイまだな子もたくさん来てますよ✨
ママさんや職員の人とのお話が楽しくて、私自身も気分転換になってとてもいいです💕

  • なななーん

    なななーん

    なるほど!!赤ちゃんだけではなく
    自分も気分転換出来るんですね💗

    1度行ってみたいと思います!!

    • 4月4日
フラック

5ヶ月から児童館デビューしました❗
うちもその頃は寝返りしかできなかったけど、色々刺激うけるし、ママの気分転換になるので行ってみていいと思いますよー👍

  • なななーん

    なななーん

    児童館デビューありますね!!

    わかりました行ってみたいと思います☺️

    • 4月4日
かずママ♪

赤ちゃんエリアとかあるのではないですか😊?
それにまだその頃だとずっと付き添ってると思うので、もし、ぶつかりそうになっても防げるのではないですか😁

  • なななーん

    なななーん

    付き添ってても
    元気なことかぶつかってきそうで怖いなって思いまして(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    赤ちゃんエリアありますね!

    • 4月4日
らるるたん 

3ヶ月頃に一度行きそれから
8ヶ月頃までお休みしてました😂笑
最近は行くようにしてますが
なんせうちの子はまだ朝寝
しないと機嫌が悪くなるもので
出かけたくても出かけられません😨
田舎になんか遊べる場所欲しいですよね( ;∀;)

  • なななーん

    なななーん

    らるるたん
    ですよね😅

    3ヶ月の時いってどうでしたか??

    • 4月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ただ寝てるだけだし抱っこだったので
    疲れました😂笑

    • 4月4日
  • なななーん

    なななーん

    今日行ったんですけど
    同じ年の子がいなくて
    あんまり楽しめなかったです( ̄▽ ̄;)

    • 4月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    やはりまだ皆さん行かない
    感じみたいですよね😂笑

    • 4月4日
  • なななーん

    なななーん

    そうですよね!
    いたとしても上の子が1歳の子しかいなかったですし😂

    • 4月5日