※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お出かけ

6月16日、7月上旬に5歳👦3歳👧京都南部から車で日帰りお出かけ予定です。子供はレゴやポケモンが好きで、名古屋のレゴランドに行きたいと言っています。コスパが良く楽しめるスポットを教えてください。

関西圏で日帰りお出かけでおすすめ教えてください!
6月16日(日)、7月上旬(木)に5歳👦3歳👧京都南部からお出かけ予定です!
車でお出かけ予定です🚗

毎月1〜2回関西圏にお出かけするのですが、最近は東条湖おもちゃ王国、神戸どうぶつ王国、ブルーメの丘、海遊館、太秦映画村、アドベンチャーワールドなどに行きました!

ユニバは待ち時間、人が多い+課金が多いので行ったことありません💦
子供はレゴやポケモンが好きです!身体を動かすのも大好きです!
名古屋のレゴランド(関西圏ではないですが)に行きたいと子供が言うのですが楽しめるでしょうか?
ほどほどにコスパが良くて楽しめるところを知りたいです😆
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

しょうママ

レゴランドそのぐらいの歳のお子さんならすごく楽しめると思います!

国営明石海峡公園、姫路セントラルパーク、キッズプラザとかビッグバンとか🤔
動物園とまではいかないですが、宇陀アニマルパークや五月山動物園はどちらも無料で小さい子には十分楽しめるなって感じでした!
あとは関西圏ではなく福井県ですが、こども家族館も入場無料ですごくよかったです!
ボールプールのところだけお金何百円かかかりました🥺

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊
    レゴランド楽しめるんですね!
    名古屋の方ですか?
    大阪の方は海遊館のついでに行こうと思ったらいっぱいで💦

明石海峡公園って淡路島の方ですよね?
    淡路島も行かれたことがありますか?😄
    キッズプラザ、ビックバンはどんな感じのところでしょうか?

福井県のこども家族館、先週行きました!笑
    実家が近くで😄
    遠くから行くほどではないですね💦笑

• 6月2日
  • しょうママ

しょうママ

名古屋の方です!
    1日楽しめましたよ🥺

淡路島何度も行ってます!
    ブルーメの丘に似てますがイングランドの丘もあります☺️
    キッズプラザとビッグバンは体験系です🤔?

あとは関西サイクルスポーツセンターや、鈴鹿サーキット、和歌山マリーナシティも楽しかったです✌🏼

• 6月2日
  • あいうえお

あいうえお

名古屋のレゴランド楽しそうですよね!水族館も行かれましたか?
    レゴランドで一日中楽しめますかね?

イングランドの丘も良いですよね😄独身時代は何回か行きました!

体験系なんですね!

関西サイクルスポーツセンターは初めて聞きました😃

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

名古屋のレゴランドは行ったことないですが、体を動かすのが好きであれば、淡路島(夢っ子ランドや淡路島公園)なんていかがでしょうか😊
淡路島はグルメスポットも多いですしおすすめです✨

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊
    淡路島も良いでしょうか?😄
    日帰りだと行けるかなぁ〜どうかなぁーと💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

淡路島だとちょっと遠いでしょうか💦6月1日から神戸須磨シーワールドがオープンするのでそこも良さそうですし、姫路城なんかも敷地内に動物園がありおすすめですよ🌸楽しい休日をお過ごしください💕

• 6月2日
  • あいうえお

あいうえお

少し遠いですが行けそうではありますね😃
    須磨シーワールドも気になります〜!ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

実家が南部で今は市内に住んでますがレゴランドは行ったことなく、そして関西圏ではないですが、その近くのリニア鉄道館は行ったことあり楽しかったですよ!あとは鈴鹿サーキットおすすめですね!名古屋の東山動物園も日帰りでも全然行けます😉生駒山上遊園地、ハーベストの丘、キッズプラザ大阪、王子動物園、天王寺動物園とかですかね🙂‍↕️あとはこないだ初めてめっちゃ近くの京都市科学センター行ってきました!すぐ帰ると思ったら3時間もいました笑

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊
    京都市科学センター楽しめますか?
    土日に言ったら駐車場に停められるかなぁと💦

鈴鹿サーキットは乗り物色々ありますよね😄

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週日曜日14時ぐらいに行きましたが普通に駐車場停めれました😉4歳の息子は楽しんでましたね!

• 6月2日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですねー!
    朝一は混むのかなぁ〜?
    近いので行ってみたいです!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと淡路島も日帰りで全然行ける範囲なのでオススメです😇

• 6月2日
  • あいうえお

あいうえお

淡路島ではどこに行かれますか?☺️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

子供が同じ歳で京都府南部で親近感湧きました!色々とお出かけされていて素晴らしいです!
ユニバは混雑、お金かかるしなかなかですよね〜
名古屋のレゴランドはめちゃめちゃおすすめです!
2回行きました!小学生低学年まで凄く楽しめると思います。そこまで混雑していないし金額もユニバと比較すると全然マシです。朝早く出発すれば日帰りでも行けます。平日はガラガラです。
私が関西圏であと行きたいなと思っているのが、ひまわりの丘公園、姫路セントラルパーク、こべっこランド、鈴鹿サーキットなどです!

• あいうえお

あいうえお

すごい、一緒ですね😆!
    ユニバは楽しそうですけど、待ち時間待つのが辛いなぁと💦
    パーク内での課金もすごいですしねぇ😂

名古屋のレゴランド良いんですね!
    ウォーター系のものが始まるので期待しています☺️
    やはり平日ですかね〜!

鈴鹿サーキット、セントラルパークは私も気になっています!

• 6月2日