※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳がひどく、寝ていても起きてしまいます。鼻呼吸はできるが口を開けてゼーゼーと寝ています。何か対処法はありますか?明日、小児科や耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

8ヶ月です。
初めて風邪をひきました。熱はありません。
金曜日に小児科にかかり、膿を出すクスリと痰切りはいただいています。
ですが、咳がひどく寝ていても起きて咳込みます。
鼻呼吸は出来ているのですが、口を開けて時折ゼーゼーいわせて寝ています。
かわいそうで頭から肩にかけてクッションで高さを出しているのですが、何か出来ることはありますか?
また、明日、小児科や耳鼻科に通った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

ゼーゼーしてたら心配ですね💦

私なら、クリニック行って、症状伝えて吸入とかさせてもらったりできないかなぁと…思います。

はじめてのママリ🔰

小児科に行って症状伝えると身体に張るテープを出してくれると思います。(気管支に効く) それがあれば多少は良くなるかもしれないですね。