※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

市販の離乳食を初めて食べた際に食べなくなり、水を飲ませたら吐いた。美味しくなかったのか心配。湿疹等の症状はなく元気。

市販の離乳食を食べさせた際に
途中から食べなくなり
お水を飲ませたところ吐いたのですが
これは美味しくなかったと言うことでしょうか…?

普段は手作りのを食べていて、
食いつきも良く食べてくれる方だと思います。
ですが、今回の市販のは初めて食べる味付けでした。
湿疹などの症状はなく元気です。

コメント

ベビーフードは味というか出汁が濃いので、びっくりしちゃったのかもですね〜
翌日とか2週間後に再チャレンジしたらぺろっと食べることもあるし、長く拒否することもあるし、和光堂は食べられないけどキューピーは食べるみたいな子もいるので、今日はこの味は苦手だったんだな〜くらいに思っておけばいいと思います🙆‍♀️

ちょこみんと🔰

友人の娘は和光堂のベビーフードは苦手のようで全然食べないのに、キューピーのはもりもり食べてます。
大人には分からない味の差をしっかりわかっているんでしょうね!
湿疹などのアレルギー反応みたいなのがなければ、また改めて別の日にあげて様子を見てみるのもありかもしれません。