※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
お仕事

旦那さんが退職金のない会社に勤めている方、老後のために何か対策していることはありますか?

旦那さんが退職金のない会社に勤めている方、老後のために何か対策していることはありますか?

コメント

ささみ

自営なので退職金ありません....!
何も対策してないですね😭ただ毎月貯金してるだけです....やばいですね😭😭

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

やはり貯金ですよね💦
    NISAとかやるべきなのか?と思いつつなかなか手が出せません🥲

• 6月2日
  • ささみ

ささみ

旦那自身株はなにかやっているみたいです🫡
    積立ニーサも口座までは作ったのですが、どうも国を信用していないらしく...笑
    父は積立ニーサしていてジワジワと上がってきているみたいです!お金入れて放置するだけで増えるのありがたすぎます🫶🏻🫶🏻

• 6月3日
  • ぴい

ぴい

ネットの意見?見てると確かにちょっと疑いたくなるのもわかります😂
    でも銀行だと増えないのでやってみる価値はありそうですよね✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

掛け金は高いですが70歳あたりでお金が入る保険に入ってます!

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

普通に貯金するより少しプラスになって戻ってくる感じですか??
    もしそうでしたら無駄にならないしアリですね😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!老後は大丈夫だろうくらいの金額がおりるようになってるのでそれプラスちょっとずつ貯蓄していけばいいかな?って感じです☺️

• 6月2日
  • ぴい

ぴい

参考になります🙇‍♀️
    夫婦共に薄給なので、まずは貯金も少しでもやって行きたいところです💦

• 6月4日