※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児から添い乳の寝かしつけだと、一才くらいの断乳のときに苦労しますか?

新生児から添い乳の寝かしつけだと、一才くらいの断乳のときに苦労しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然苦労しませんでしたよー❣️
周りからは苦労すると脅されましたがぜーんぜんでした!
おかげで寝かしつけはノンストレスで最高でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰痛ひどくて添い乳チャレンジしたのですが、うまくいきませんでした
    おっぱい小さいの関係ありますかね

• 6月2日
きなこぱん

2人とも添い乳の寝かしつけでしたが断乳は3日間ギャン泣きで5日目には泣かずに寝れるようになりました。最初の1日目は1時間以上ギャン泣き、2日目は40分ほど、3日目は15分ほどのギャン泣き、4日目はスンスン泣き、5日目はうぇうぇ言うけど泣かずに寝るって感じです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目だから夜楽に添い乳しようと思ったのですが、ポジショニングむずかしくて失敗しました

• 6月2日
すぬーぴー🐶

2人目、添い乳の寝かしつけでしたが、
断乳は大変じゃなかったです💦
1人目は添い乳ではなかったですが、1人目の方が大変だった記憶が😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰痛くて添い乳チャレンジしたんですが、体勢むずかしくてうまくいきません💦

• 6月2日
はじめてのママリ

質問の答えとは違いますが、私も一人目のとき眠すぎるあまり添い乳しようと試みたけど小胸すぎてできませんでした😂
余計に体勢辛かったです😅

こっぴー

添い乳でも起き上がって授乳でも、断乳の時は泣く時は泣くので変わらないと思いますよ♡

nakigank^^

寝る力や性格によると思います。
私は楽なら添い乳でいいよ〜と言われたり、泣いたらすぐ飲ませていいよ〜好きなだけあげてね〜と、添い乳でしか寝ないからあげてたら、上の子は自分で全く寝れないし、夜間断乳が一番過酷でした。

完全断乳は助産師がスケジュールを組んで、やり方も教えてもらったので、1週間前から2人でカレンダーを見て、一緒に❌をつけて行ったおかげなのか、案内すんなり終わりました。

でも1ヶ月経った頃から執着が増してきたので、おっぱいに対する執着は、やはり変わらないなと感じました、、(笑)