※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子から風邪をもらい鼻水がズルズルになってしまいました。昨日から…

上の子から風邪をもらい鼻水がズルズルになってしまいました。
昨日から鼻水が原因なのか咳き込むようにもなってしまいました。
基本完母で育てていますが今日は片乳で寝落ちしてしまうことが多く
しかも3分以内ととても短かったのでスケールではかってみたら30㎖ほどしか飲んでいないようでした。。
たまたまかな?と思い次の授乳(3時間後)でも測ってみたところ、同じく30㎖しか飲んでおらず起こして飲ませてもまたすぐに寝てしまいます。

鼻水や咳が出てても元気なら家で様子見でもいいかと思っていましたが
1回の授乳で30㎖しか飲めないとなるとさすがに受診すべきてしょうか?

吐き戻しもおおく起こして飲ませて大量嘔吐したことが何回もあるので
寝た後に無理やり起こして飲ませるのに恐怖心があります。。

コメント