※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

パートを始めたけど家事負担を夫にしてもらえず困っています。他の旦那さんは手伝ってくれるけど、自分の旦那はやりたくないと言います。他の方はどうですか?

パートの方
旦那さん家事どのくらいしますか?
最近パート初めてもともと完全ワンオペなんですが、それにパートが増えた(土曜日も)てかんじで、できる時でいいからちょっと夫に家事負担してもらいたいんですが俺は働いてるんだからやりたくないようなこと言われました。
じゃあ俺が家事に専念するから仕事辞めるって言ったらどう思うの?とか意味わからないこと言われました
↑仕事してるから家事したくないってことだと思います。
周りで家事してない旦那さん実家の父とうちの旦那くらいしか知らなくて大体みんな旦那さんとか手伝ってくれてるのみると??て感じです
わたしの周り以外だとどんな感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

家事やらないです。
でも私の友だちの旦那さんは家事をよくやってくれる人なのでやっぱり人によると思います!

家事の経験があまりない、苦手な男の人でも頑張ってやる人はいるだろうし、気持ち次第ですよね😅

• むむ

むむ

諦めてますか?
    話し合っても自分の権利ばかり主張されて疲れてきました

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度頼んでも後でやっとくと言われて放置されるので諦めました😔

• 6月2日
ままり

私は9-15時週5で働いてますが、夫の帰宅は21時前後で平日帰宅後はほぼワンオペです。
夫は朝ごはん作り、休日のご飯作り、お皿洗い、私が畳んだ洗濯物の収納などしてくれます🙌🏻
うちの父も家事全くしない人で、子どもの頃から共働きなのになんで母ばかり家事してるの😡?と思っていたので、息子には夫を見て育って、自立したしっかり家事をする男になってもらいたいです!

• むむ

むむ

羨ましいです。
    洗濯物なんて一回も片付けたことないのでどこに何をしまうかなんて知らないと思います。
    息子さんもご主人のように育つと良いです、、

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ほぼ何もしてくれません😂💦
一年前にパートに出たんですけど、出る前はパートではじめたら皿洗いくらいはするとか言うてましたが一度たりともしておりません😂💦

強いて言うなら週2回のゴミ出しくらいですかね!
3個あっても2個だけ持って行ってくれます🤣

なので頼ることは諦めてます!!

• むむ

むむ

うちの夫と一緒です。
    やるようなこと言ってたし土曜も働けみたいなこと言っといて口だけです。三日坊主より酷いです。
    諦めた方がいいですね

• 6月2日
はじめてのままり

育児含みますが、朝はゴミ捨てと私の余裕がない日は洗い物、娘の保湿と着替えと保育園への送り
夜は食器洗いと娘の洗濯をしてくれます!
週末は本気掃除機(物どけてすみからすみまで)を土日のどちらかでかけてくれます。私が結構雑なので笑、私の掃除機じゃ物足りないんだと思いますが助かってます😂
旦那はこんな感じなので本当に助かってますが、実父はなにもしませんね。。洗濯機回し方知ってる?レベルです😅仕事の日でも昼休み家に帰ってくるので、その時に昼ごはんは作ってくれます。里帰り中それだけはお世話になりました笑

はじめてのママリ

土日は基本夫が何食べたい?って聞いてくれて作ってくれます。洗い物もします。
洗濯はしません笑 エアコン掃除、ガスコンロの掃除とかめんどくさいのは進んでやってくれるので助かります💡