※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

私道の土地購入に不安があります。他の物件を探すか迷っています。

開発道路(私道)ってやめておいた方がいいでしょうか?
それ以外の面は納得しています‥価格は特に周辺に比べて安くないです。現在6区画のうち、2区画残っていて、結構前から販売しているようです‥。道路幅は5.6mで車2台すれ違える、6区画で共同持分で通行や工事などは問題ないようです。(修繕が必要になると、やはり共同で相談してやる、ということになるようです)
間取りなども入れてもらったりして買う気でいたのですが、やはり私道ありの土地は売れにくかったり、資産価値下がるって見るので不安で😭
でも土地探しで疲れてしまって、この先他の物件に出会えるのかわからず決めてしまった方がいいのか迷っています。

コメント

はじめましてママ🔰

やめたほうがいいかと思います。
うちも私道ありの家を検討したことがありますが、修繕のために他人と調整するのはめちゃくちゃ面倒くさいなと思ってやめました。

• ままり

ままり

面倒ですよね‥50年くらいやらなくてもいい可能性もあるとは思うのですが😱

• 6月2日
  • はじめましてママ🔰

はじめましてママ🔰

自分が年老いたとき、調整するのを考えただけでも…家の修繕なら自分の家庭だけで済むので好きにできるので。老婆心ながら、お疲れだとは思いますが、私道なしのほうがいいと思いますよ…

• 6月2日
  • ままり

ままり

そうですか‥ほんと疲れてぐったりです。はじめから私道なしのところ探せばよかったかもしれないです。。
    ハザードや広さ、日当たり、周辺環境などの方を重視してました😭

• 6月2日
  • はじめましてママ🔰

はじめましてママ🔰

旦那さんのご意見はどうなんですかね?

• 6月2日
  • ままり

ままり

夫は私道について知識がなかったので、私が心配してやめようかとなると、ちょっとうんざりといった感じになってしまいました💦
    私のこだわりが多くて探すのが長引いてたのもあり。。

• 6月2日