※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

【水回りの配置について】悩んでいます…①パントリーがないが、ファミク…

【水回りの配置について】
悩んでいます…

①パントリーがないが、ファミクロが3帖
帰ってすぐに手を洗える
洗面コーナーのスペースが若干もったいない?

②パントリーはあるが、ファミクロが2.5帖
冷蔵庫とパントリー入口が少し干渉する
帰ってすぐにUTはあまり使い勝手が良くない?

現在食品類でまとめ買いするのは、炭酸水くらいです。
①の場合はカップボードを3段から4段にしようかと考えています🤔
服は多い方だと思います。

ご意見聞かせてください。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

間取り悩みますよね🥹
うちはパントリー奥行50もない小さいものですが、あってよかったと思ってます!
カップボードは、1段丸々飲み物系を入れてて、何やかんや緑茶、紅茶、コーヒーと淹れる容器でいっぱいになっちゃってます😭
パントリーには缶詰めやレトルトパウチ、お米の予備、ペットボトル、子どものお菓子やジュース、何故か増えるタッパーを入れてます!これどこにしまおう?みたいな迷子食品もパントリーに入れとけばごちゃつかない🥹って感じです!
吊り戸棚もあるのですが、普段使いには高くて不便なので、小麦粉類や乾麺、カップ麺、普段使わないけど捨てられない食器を入れてます☺️

ただ、②の玄関入ってすぐUT(脱衣所?)は少し気になりました😖💦

はじめてのママリ🔰

私は①推しです〜
家族6人いますがパントリー無しです😀
でも、システムキッチンの収納以外にちょっとした壁収納はあります。ここに米、水、キッチンペーパーとか入れてます〜

あとは服がどれだけ増えるか?にもよるかなーって思います。
うちは4.5畳のファミクロパンパンです😂

最悪、水はファミクロに入れるのもありかと。

N.F🧡

個人的にパントリーは無くても何とかなるって感じです🙋‍♀️
ファミクロは広ければ広い程良いと思います🧡
後、ちょっとズレた回答になるんですけど、ドライヤーする時に洗面所が(髪乾かす場所)リビングと繋がってる方がエアコン効かせれるので良かったなと思いました🥹
うちが玄関の隣に洗面所があって夏はめちゃくちゃ暑くてドライヤー時間地獄なので🫠笑