※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

【収納かスタディカウンターどちらを広く取るか】①収納を1.5マス分(約13…

【収納かスタディカウンターどちらを広く取るか】

①収納を1.5マス分(約135センチ)、スタディカウンターを125センチ
②収納を1マス分(約90センチ)、スタディカウンターを170センチ

どちらにするか悩んでいます。
配置の兼ね合いで、パントリーを無くしたため、少しでも収納を増やした方がいいのか、でも1.5マス分だと少し圧迫感があるような…🤔
スタディカウンターも125センチだと少し狭いのか🤔と悩んでいます。スタディカウンターは子供が小さいうちは自分の作業用に、将来的に子供の勉強用に使いたいと思っています。

ご意見聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

書類関係は出しやすさも重要なので、収納は右の1マス分にして、その隣にスタディーカウンターの机上にカップボードに向かって可動棚を付けるのも良いと思います😊(伝わりますかね😣)
うちもスタディーカウンターあるのですが、机上に書類置くスペース作れば良かった…とめちゃくちゃ後悔してるので💦

はな

1人で使うなら幅125あれば十分だと思います。
2人並んで使うなら若干狭めですが、それでも小学生ぐらいなら問題ない気がします。
(少し大きくなったらもうLDKで勉強しないと思うので小さい頃の数年かなと)
なので、お子さん何人増えるかどうかにもよりますし、大人の作業というのが何をやる、どのくらいのスペース必要なのか、次第ですね。

幅はそうなんですけど、、
これ奥行き45cmですか?
デスクとしては奥行き45cmは若干狭めかなとは思います。
結局はダイニングテーブルに移動してしまう可能性もあるなと。

それも含めて、、私だったらカウンター重視せず収納の方増やします。
もしも子供3人とかになって、狭くなるならテーブルでやって貰えばいいかなという考えで。
(もしカウンターにこだわり強くなければ、パントリーもないとのことなのでむしろ壁面全部収納にするかも)

はじめてのママリ🔰

上の方と同じくカウンターにこだわり強くないなら壁面全部収納がいいですかね🤔
奥行き45㎝だと教科書広げて~とかの勉強はできないので結局ダイニングテーブル使ってます。

①②どちらか選ぶなら①にします😃