※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
サプリ・健康

手の指に膨らみができて痛痒い。何か分かる方いますか?自然治癒するでしょうか?

手の指に豆のような膨らみが突然できました。
親指以外にもできていて
激しい痛みはありませんが、痛痒さが多少あります。
これは何か分かる方いらっしゃいますか?

また自然治癒するでしょうか?

コメント

m

合っているかはわかりませんが、私がよく出来る汗疱という水脹れ?に似ている気がします😅

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます😭
    私も色々調べてそれかな!?って思ってました😭
    初めてなったのですが、これは繰り返しできるものですか?
    私は昨日より引いてきていてよくなっている気がします!

それと妊娠中なのですが、赤ちゃんに影響などないでしょうか😭?

• 6月3日
  • m

m

わたしはそういう体質?なのか足の指の間や手の指先に繰り返しよくできます😅
    放っておけば自然と治ることが多いので受診などはしていませんが、汗疱って痒みが出ることもあるらしいのであまりにもひどければ皮膚科を受診してもよささうですね😃
    汗疱自体が感染性のものではないので妊娠中でも大丈夫かと思いますよ☺️実際に今私も妊娠中ですが汗疱が何度もできてますが特にトラブルなく経過してます😄

• 6月3日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

繰り返しでるのですね😭
    私もこのまま引けば様子見で、ひどくなるようだったら病院に行きたいと思います!
    妊婦さんに教えてもらえてとても心強かったです😭♡
    本当にありがとうございました♪

• 6月3日