※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

男の子が離乳食を食べない悩み。栄養不足で心配。体重9キロ、身長70㎝。いつか食べるようになるか不安。どうしたらいいか。

もうすぐ一才の男の子👦なんですが、ほとんど離乳食を食べません😣パン🍞かうどんなら少し食べますが、市販の離乳食も、野菜を柔らかく茹でて、細かくしても、すりおろしても食べません😣
栄養的に気になります😢体重は 9キロくらいで、身長は70㎝くらいかなぁ。
いつか、食べるようになるのを待てばいいのか😢一時は食べていたのに、今はほとんど食べません😣どうしたらいいのでしょうか?

コメント

いぶまま♡

うちの2番目の子も離乳食をほとんど食べなかったです(^^;;
一歳半で断乳するまではほぼ母乳でした。
でもそこからすこーしずつ食べるようになって(野菜はほとんど食べませんでしたが)栄養偏りまくりでしたが、どうにか食べるようになりました。2歳半過ぎてからは野菜も食べてくれるようになって、今では野菜が大好きです^_^
食べない子は何しても食べないので、あまり悩まないでも大丈夫ですよー🙆

  • まこ

    まこ

    ほんとですか⁉安心できました。病院で母乳では栄養が足りないから、フォローアップミルクをすすめられました😣

    • 4月4日
  • いぶまま♡

    いぶまま♡

    ミルク飲んでくれるのならそれでも良いですねー!!
    うちの子は哺乳瓶とかミルクとかは拒否してました(^^;;

    • 4月4日
もあママ

うちも離乳食あまり食べないです😰
一時は食べてたんですけど急に食べなくなりました❗
でもパンやおかしは食べるので小さくちぎったパンに離乳食を少しつけて食べさせたりしてます😅💦

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます🙇ほんとですよね😢一時は食べてたから喜んだのに😣何故か食べなくなって、悲しい😢💦

    • 4月4日
一姫二太郎

うちも食べたりたべなかったり!
意外と歯応えあるもの食べたり、日々コロコロ変わるので色々やってます😅💦
うちの子も偏りまくってて身長76㎝ですけど…やっと8kgまでいきました😅💦
でも、保健師さんも、元気だしウンチの回数が多いだけだから大丈夫だょ!って言ってもらえました😅
確かにちょっとお痩せちゃんだけど…食べる時はめちゃめちゃ食べてるのでなんとかなってます☺️笑
食べない時は食べないので無理にはあげてないですょ😅

かりん

わかります!うちも遊び食べが始まって全然食べなくなっちゃって😫😫😫
毎日ストレスです😢