※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

娘が咳をしているので、明日の保育園登園を悩んでいます。火曜日からコロナで隔離中で、明日は休むことになりました。娘を休ませるべきか迷っています。

いつもお世話になっています☺︎︎
みなさんなら明日の保育園登園どうされますか?

私が火曜日からコロナになり、家の中で隔離中です。

家族は誰も熱発はしていないのですが、娘だけはコンコン咳をしています。

先週の火曜日発症なので、明日には仕事復帰かなと思っていましたが、介護施設で働いているため上司の判断で明日はおやすみになりました。

みなさんなら咳をしている娘も明日休ませますか?
自分が見られそうなら休ませた方がいいのかな?と思い質問させて頂きました!

コメント

🪿💭

他の園児やご家庭もあるので
咳をしているのであれば
休ませます😊!

登園してもしもコロナが
流行ってしまったら
変に噂流れるのも嫌ですしね😣

わたしは保育士してるのですが
やはりそういう敏感な保護者の方
いらっしゃいます🫨💦
クラスでコロナが
流行る前に休んでた子や
感染症が流行る前に休んでた子を
把握していたり…💭

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます☺️

保育士さんならではのコメントだなと思いました👏

やはり娘ちゃん怪しいので、明日は休ませて一緒に過ごそうと思います😊

↑と、うったままでした😭1日休ませましたが、娘も私もまだ寝てる時を中心に咳が結構出ます😭明日も悩ましい感じです💦

• 6月3日
  • 🪿💭

🪿💭

本当によく見てる覚えてる保護者さんいらっしゃるんですよ🫨保育士もビックリです💦子ども同士で話してることをお家でも話してることもあるのでね😂
    が、聞かれてもこちら側が教えることは絶対にないので大丈夫ですよ☺🤍

全然大丈夫ですよ☺🤍お返事ありがとうございます🫶🏻

難しいですよね😣😣休ませるべきか登園させるべきか💭
    わたしは疑われたときに堂々としときたいので、小児科で検査して陰性証明もらってから登園させました🤣🤣

• 6月3日