※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

長女が体操を習っており、毎年夏休みや冬休みにキャンプやスキー合宿に参加しています。周りの反応が気になり、悩んでいます。

長女が体操を習っているのですが、毎年夏休みや冬休みにキャンプやスキー合宿があります。希望制です。

長女は昨年どちらにも参加しました。
それぞれ4万〜5万しました。

周りからしたらお金持ちだと思いますよね。嫌味とか言われても仕方ないですよね。

長女がまた今年の夏休みも行きたいと言っていて、周りにどう思われるか私が気にしてしまってしんどいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごーい!とは思いますが、嫌味なんていう人いますか!?😨

• まい

まい

はい、昨年行ったときに「そんなに頑張らせなくても」とか「お金あるんだね」とか色々言われました。

私が言ったわけではなく本人が行きたがってるから行かせたのですが、私が無理矢理行かせてると思われたようです…。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味な言い方だったってことですよね?😨
    娘さんが行きたいなら気にせず行っていいと思います!
    ただの習い事の関係のみですしね!笑

• 6月2日
  • まい

まい

幼稚園で行われているものなので、同じ幼稚園で同じクラスなんです…。

この前今年のチラシが配られたときも半笑いで「今年も行くの?」と聞かれてモヤモヤして。

娘が行きたいなら行かせるべきですよね…。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたいなら行かせます!
    妬み嫉みはほっときます!👌

• 6月2日
ままり

いやいや相手の性格がクッソ悪いだけですよ!!
まいさんはなーんにも悪くないです🫶
むしろお子さん思いの優しい素敵なママさんだと思います🥰
うざい嫉妬は無視してお子さんの事だけ考えて胸張って参加させてあげてください✨
絶対いい経験になりますよね🥹