※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が蕁麻疹で悩んでいます。幼稚園の給食で検査を考えており、蕁麻疹が出ている間も普通に通園しています。塗り薬では痒みが収まらず困っています。

子どもの蕁麻疹について。
3歳の息子なんですが、最初に蕁麻疹が出た時は太ももの
発疹のみで痒みもなかったので様子見になりましたが
最近は蕁麻疹が出る回数も増え、範囲も広がり痒みもあり
辛い物(上の子の真似して辛くない甘めのキムチ)を食べた時などに出やすい気がします。
幼稚園も給食なので一応検査した方がいいのかなと
思ってます😓
お子さんの蕁麻疹で検査した事ある方居ますか?
また、蕁麻疹が出てる間は幼稚園は普通に行かせてますか?
うちは以前小児科で貰った塗り薬を塗っているのですが
それでも痒くてかいてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の三男ですが、同じように蕁麻疹で小児科に通ってました!次第に夜中も掻きむしるようになり、皮膚科に行くと、アトピー性皮膚炎だと診断されて今も治療中です🥲

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!うちも蕁麻疹に悩んでて。
    蕁麻疹だと思っていたのにアトピー性皮膚炎だったってことですか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦🥲!もうすぐ2歳って時に診断されて、それから月1、皮膚科に通っています!今は、保湿、軟膏、シロップの飲み薬が処方されてます🥺

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    検査?とかして分かった感じですかね?💦
    うちは昨日小児科行きましたが
    風邪引いたり睡眠不足などでも
    蕁麻疹出ると言われ多分小学生くらいまで繰り返すと思うと言われました😓

    • 6月4日