※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてちん
妊娠・出産

つわりで食べ物に悩んでいます。胃が受け付けず、昼ごはんも困っています。おすすめの食材を教えてください。

つわり食べ物迷子😭

14wです。胃の働きが悪すぎて、何を食べても不快で気持ち悪くなります😢そして、吐きます🤮まだまだつわりから抜け出せません…
仕事に昼ごはんを持参せねばならんのですが、唯一食べられた食パンですら受け付けなくなってしまい、何を持っていけばいいか路頭に迷っています😭

神食材、ご存じの方教えてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

12wです。
つわり辛いですよね😭😭
わたしはフルーツがまだマシで、ぶどうやパイナップルにお世話になってます😭

• どてちん

どてちん

フルーツ、そういえば最近食べてなかったです!また再開してみます🥺ありがとうございます😊

• 6月3日
ちい

1人目の時つわりが重くて、落ち着くまではお昼にそうめんときゅうりの浅漬けを持って行ってました。

お互い早くつわりが落ち着きますように…!

• どてちん

どてちん

そうめん食べやすそうですね!きゅうりの浅漬けもさっぱりしてそう!試してみます!ありがとうございます🥺✨

• 6月3日
  • ちい

ちい

あとは少し冷めた状態のゆかりご飯をコロコロおにぎりにして持って行ってました!
    つわりがひどい時、あったかいご飯(米、おかず含めて)が受け付けられなかったので、とにかく冷まして食べてました!!

• 6月4日
  • どてちん

どてちん

冷たい何か、欲するお気持ちわかります😭
    最近少しずつ食べられるものが出てきたので、またゆかりおにぎり試してみます!

• 6月7日
ecuvo

ゼリー飲料などはどうですか☺️?
また職場で冷蔵庫を自由に使える状況なら一口で食べられるアイスとかどうでしょうか☺️

• どてちん

どてちん

喉越し良さそうですね🥺✨アイス!なるほどです!これから暑くなってきますし、やってみます☺️ありがとうございます☺️

• 6月3日