※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

緩和型医療保険か通常医療保険か迷っています。子宮頸がんから2年経ち、緩和型保険が入れるか悩んでいます。保険に入らないと切迫で入院した場合の費用が心配です。

緩和型医療保険に入るか、あと三年待って通常の医療保険に入るか迷ってます。

今月末で子宮頸がんから2年たち、緩和型の保険で入れるのがあると進められています。(過去2年以内に入院手術なければ入れるそうです)

今現在頚管長が短めなので自宅安静なんですが、
それでなんとか30mmを保ち入院は間逃れています。
ただ出産まであと2ヶ月の間に切迫で入院してしまうと、
さらにそこから2年は保険に入れなくなるみたいです。
保険屋さんとして、加入させたいので
今月末に入って置いた方が良いですよと言っています。

確かに、第二子妊娠の際は自宅安静しろと言われても小さい子がいたら無理だし、入院の可能性もあるので
今入れるのにはいっておいた方がいいのかなぁとも思うのですが、、

次の妊娠でどうなるかは本当にわからないので
その為に今保険入るか入らないかって感じである意味賭けです。
皆さんなら同じ状況ならどうしますか?

無保険だと切迫で入院したら高度医療でも
一ヶ月10万はかかるし
それなら今から2年かん緩和型保険で支払う金額が

月3755×24で90120円なので、
一ヶ月以上入院するなら助かるけど…と思ったり。

3755円で1日5000円が最大連続60日でる保険です。
手術は五万円です。

コメント

kkk

入ろうとされてる緩和型は不担保はつきませんか?
子宮不担保など。

もし不担保なしで保証してくれるなら私なら妊娠出産期間だけでも入れるものに入ると思います。
切迫入院ももちろん助かりますし、帝王切開になった時にも助かると思いますし。

• ままり

ままり

なるほど、不担保について詳しくまだ説明は受けておらず、しっかり聞いてみます。

そうですよね、切迫で入院の可能性や、帝王切開の可能性もありますもんね。
    ネオファーストという保険でりそな銀行の方に進めてもらっています。

ありがとうございます、入る方向で検討してみます!

• 4月4日
ぬーぴー

わたしだったら、無保険は不安ですし、三年の間にまた何かあって通常の保険に入れなくなる可能性もあると思うので、今は条件や保険料の面で通常の保険に劣っても、現状で入れる保険にまず入っておくと思います。
それで、もし三年後通常の保険に入れる状況になったらそちらに入りなおすようにわたしならすると思います😃💡

• ままり

ままり

確かに無保険って不安ですよね😢
    そうですよね、三年の間に小さい手術でもしたらまた振り出しにもどってしまいますもんね。
    ありがとうございます!ちょっと入る方向で考えてみます!✨

• 4月4日