※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚を考えていて、養育費や子供との会う頻度について相談したいです。感情的になると暴力を振るう夫から、離婚を提案されました。子供には会わせたくないです。

離婚を考えています。
みなさん養育費はどのくらい貰ってますか?
また、どのくらいの頻度で子供に会わせてますか?



感情的になると物を壊したり突き飛ばしたりしてきます、
少し気に入らないことがあるとイライラして、
話にもならないし、私がただただごめんね、私が悪かったと謝ってここまできましたが、限界が来て、今日強く言い返してしまいました。
そしたら出ていけ、帰ってきたら殺すといい、もう無理だと思って出てきました。
お金払うから離婚しようと言われました。怖いからできれば子供にも会わせたくないです、

コメント

はじめてのママリ🔰

暴力系の離婚なら会わせないです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際に、暴力を振るわれたわけではないんですけど、ものにあたります。壁も穴が空いてるし、ドアも外れてるし、フライパンも曲がってるしです。
    イライラして怒るとすぐ離婚、出ていけと言います。私が離婚は嫌だと謝り続けて何回も何回も仲直りのフリをしてきました。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は元旦那とそんな感じで離婚しました💦
    最初は喧嘩した時に手が出てましたがその度に離婚!ってなってたら手は出さなくなったもののケータイを投げて壊されたり、壁に穴を開けたり⋯
    元旦那の実家の壁も穴だらけでした😇
    根本的にイライラすると何かに当たらないと気が済まないのは治らないのでそのうち暴力に発展しますよ

    • 6月3日
スノ

私の旦那が前の奥さんに養育費払ってます。
月4万(離婚時に前の奥さんから提示された金額。子ども2人)
旦那の方から子ども達には会わないと言ったそうで、離婚してから2、3回しか会ってないです。

上の方と同じように暴力系なら会わせませんが、もし子どもが会いたいと言ったら会わせる程度でもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

算定表通り貰ってます。
面会は、元夫から連絡が来ることはなく、子供が会いたいと言った時のみ。
なので離婚して4年で3回です💦

はじめてのママリ

諸事情により話し合いの上で元奥様のご了承があり、養育費はお支払いしていませんが今年は5回以上は既に会ってると思います。

5回ともずっと長い間いるという訳ではないのですが、仕事終わりに軽く荷物を渡しに行ったりとか…立ち話だけして終わるときもあります。
元奥様が再婚していた間は1度も会っていませんでしたが、離婚してからは定期的に会うようになった方だと思います😌

はじめてのママリ🔰

養育費は互いの年収と子供の人数、年齢で決まるので、
養育費算定表と調べて見てみてください🙂

ちなみに、うちは8万が妥当額でしたが、先に半分は現金で財産分与時にプラスで一括で貰い、月々は4万としてます😌

面会はしてません👌
会うと私の精神的な面で良くないので、会えないと伝えてます。
というか、住んでる場所が、会えるような距離でもないというのもあります😂