※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

日曜参観に、胃腸炎で教室で嘔吐する先生の対応についてどう思いますか?他の親は何も思わないのか不思議。感染リスクや態度に疑問あり。

日曜参観に、胃腸炎でオエオエ🤮しながら来る担任の先生どう思いますか?

授業の途中でおぇーって態度しながら教室から走って居なくなり(おそらくトイレで嘔吐)、ハァハァ言いながら壁伝いに戻ってくる。

この状況を見て、他の親は何も思わないのか不思議でした。
私的には、その状況で出勤を許す学校もどうかと思いますが…

もし生徒に移して誰かが胃腸炎になったら…とかの可能性はゼロなんですかね?😥胃腸炎の事そこまで詳しくないので分かりませんが🥲

娘の事で先週色々とあり、 今日先生と少し会話した際に、マスクして左手は常にポケットに入れてポケットの中でエチケット袋を持ってるので態度悪いとかでは無いですとは言ってきたのですが、それなら来るなよって正直思いました。

担任が休むより、胃腸炎移される方が困るのは私だけなのでしょうか😱

コメント

ママリ

胃腸炎は診断されているものなのですか😳💦?
だとしたらヤバすぎますよね...💦

• ぽんず

ぽんず

多分診断されています🥲
    今朝電話でお話した時に担任自ら胃腸炎と言っていたので。

普通に無しですよね…😭移らない事を願うのみです🥲🥲

• 6月2日
🌻🍉

えーーーーー😱
恐怖です!
ちょっとびっくりして笑ってしまいました😂

授業の途中でおぇーって
やばすぎです。
あり得ません!

• ぽんず

ぽんず

ほんと、みんな え?え? みたいになってて。。。

娘が学校で意地悪されて 金曜日に学校に行けなくなってしまったと言う事があり、今朝先生と電話で話したんですけど その時に、胃腸炎なので電話で話を…と言われたので、他の保護者は担任が胃腸炎だと言う事は知らないみたいですが、それでもありえないですよね🥲🥲

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

そうでもしないと成り立たないんでしょうね....参観日ってこともあり....。
信じられないですけどね💦

トイレで吐いた吐瀉物が少しでも服に跳ね返ってついてたら、それが乾いてウイルスは飛散して吸い込むことで感染するので普通にうつると思います🤢

• ぽんず

ぽんず

最初からずっともう1人先生が一緒に居て、途中で吐き気で抜けた時ももう1人の先生が授業してくれてたので、最初からその先生に任せたら良かったのに…🥲🥲そういう訳にはいかないんですかね🥶

1時間だけ授業して2時間目は帰ったので、よっぽどしんどかったんだとは思いますが、それで移される方が普通に迷惑です😭

• 6月2日

胃腸炎なんですかね?緊張して吐き気に繋がる人もいるので、真実は分からないかなと、、、
胃腸炎は移りやすいし登園禁止レベルなので教育者が感染してて出勤するというのはありえないのではと思いましたが、その発想になるということは日頃から色々お察しなんですかね😂💦

• ぽんず

ぽんず

金曜日に学校で色々とあり、今朝学校行く前に先生から電話きて、めっちゃしんどそうな声で担任自ら「胃腸炎で、嘔吐したらすぐ帰ると言う約束で今日は行くんですけど…」と言ってたので、胃腸炎と診断されたのだと思います🥲

• 6月2日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

いや、普通に来ないで。って思いますね。
私ならば、娘さんの事で無理して出て来たのかもしれないが、上の先生の判断で休ませました。
とても出て来てお会い出来る状況では無いので。となぜに出勤止めない?と上の先生に言うかな。

いやいや、普通来ませんよね