※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合職で時短勤務中の方が、仕事や給料に不満を感じています。モチベーションや将来のビジョンについて相談しています。

【総合職で時短勤務の方】

総合職で時短勤務にしてます。

業務量は勤務時間に合わせて調整されますが、
難易度は年次に合わせた内容です。

仕事もドタバタ、ほぼ残業できず電車でもやり取りし、最寄り駅着いたら急いで保育園のお迎えの日々。
一息つくまもないです。

時短なのでお給料も当たり前に減ってます。
ちんたら残業ありきでのんびり仕事してる人らよりお給料少ないのに腹立ちます。

この生活続けられるか不安です。
お給料も割に合わない気がしてしまってます。

みなさんどんなモチベーションで働かれてますか?

この先のビジョンはどう描いてますか?

コメント

ままり

全く同じです!

フルタイムの人の全業務引き継ぎ、プラスの仕事もこなし売り上げ数字も上げましたが、
時短というだけでなんとマイナス評価。

時短前はマイナス評価されたことありません。

マイナスということは改善点があるはずなので聞いても、「えっと‥よく頑張ってくれていて特に言うこともないので、このまま頑張ってください」

人事の仲良い人に「公式には絶対言えないけど時短っていうだけでマイナス評価対象になる‥」と聞きました。

ほんと萎えました。

でも、家庭の都合で休みやすい会社ですし、アラフォーで同じ条件で転職するのは難しいと思うので、転職しません。

どれだけこなしても評価されないので、業務量調整してもらいました☺️

そして、マイナス評価されても黙っていたときはずーっとマイナス評価つけ続けられましたが、なぜですか?と突っ込んだらマイナス評価なくなりました😂

会社も都合よくこちらを使っているので、私も都合よく会社使っています☺️

そして、自分の世界観だけで考えています。
程よく仕事できるように主張し、程よく家庭を守り、今は生活に満足しています😌

お子さんがまだまだ小さいので、あと3〜4年はほんとバタバタでどうしても大変かと思いますが、あと数年すればライフワークバランス取れてきて、マイペースで両立できるようになると思います。

それまで、もう少しご主人の協力が欲しいところですね💦

みー

仕事量多いし(なんなら産休前より多い😢)休憩時間も働いていますが、だからと言って今辞めたらもう正社員総合職のキャリアは難しいだろうと思っています💦
家のローンもあるし子供は希望するなら大学院まで学費出したいので辞める選択肢はありません。