※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で泣いてしまう3歳児。寂しいときに元気を出す方法を相談中。①お弁当に手紙、②星マーク、③手拭きにメッセージ。経験がある方、アドバイスをお願いします。

幼稚園側がOKだという前提で案ください🙇‍♀️

お昼ご飯のあとに寂しくて泣いてしまう日が続いてるそうです。満3歳児クラスです。
本人に聞いたら、私を思い出して寂しくなってしまうそうなので、何か園にいても元気が出るものあるかなぁと考えてます。

①お弁当の蓋に一言手紙を貼る
②濡れない場所に水性ペンで星マークを描く
③手拭きタオルの濡れない部分に、一言メッセージを書いてみる

お子さんが不安定な時期にこれして良かったよってことがあれば教えてください!

コメント

みさ

ズボンの前側の裏に
足の親指の爪ぐらいの大きさのニコちゃんマークをアップリケさせてもらったことならあります。

メル

絆創膏に好きなキャラクターを描いて子どもがはりたい場所に貼らせました(膝とか)
寂しくなったらそれ見てパワー貰ってね!そこにパワー入れてるから触ったらパワー充電されるよ♡って伝えて(*>ω<*)
剥がれちゃう可能性ありますが、、、😅(うちは、行ったら行ったで楽しめるタイプだったので、登園時のおまじない要因としては優秀でした)

みにとまと

娘が3歳位の時、同じく不安定で保育園でよく泣いてました。手の甲に油性ペンでハートマークやニコちゃんマークを書いて、「元気が出るおまじない」をしてました🤗手を洗って消えてしまい少し泣いてしまったのですが、保育園の先生が「消えたんじゃなくて、心の中に入ったんだから大丈夫👍」と言ってくれて元気になったようです!本人自信がついたのか、2-3日でおまじないなしで行けるようになりました。

ママリ

私も、油性ペンで手の甲に好きなキャラクター描いてました!
アンパンマン系が多かったです。
先生が描いてくれた日もありました😌

はじめてのママリ🔰

最初の頃に手にサインペンでアンパンマン描いて行ってた時期あります!