※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お仕事

シフト希望の出し方が分からない。初出勤の日に出られない日をメモして渡すよう言われた。土日の出勤が難しい場合は「土日」と書いても良い。平日も出られない日がある場合はそれも書いて良い。入れない日を書いておくと週5になるのを防げるかもしれない。

パートのシフト希望の出し方ってどんな感じですか?
ずっと正社員で働いていてシフト制のアルバイトをしていたのは学生時代の遠い昔なのでシフトの出し方を忘れてしまいました、、

今週からパートに出ます。4年専業主婦をしていたのでかなり久しぶりに働きます。
面接の時に「基本的に平日の4日程、4.5時間くらいで働きたいです。土日は主人の仕事が休みの日なら出られます。」と伝えてあります。

「今週の初出勤の日にシフトで出られない日をメモって渡して」と言われています。
その場合は、今月は土日に働けるところがないため「土日」と書いていいんでしょうか?
また、今月は幼稚園の保護者会や引き渡し訓練などあり平日も何日か出られないところがあります。それも書いていいんですよね、、?
場所によるとは思いますが、シフトって入れないと書いた日以外全部入れられてしまうのでしょうか?扶養内で働く為予定なくても週5になってしまいそうなら入れない日を書いておいた方がいいですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの人との兼ね合いもあるので、全部は入れられませんよ!
可能な日を提出して、そこから希望の週4日ほどで入れてもらえると思います(^^)

用事があって出れない日は全て書いて渡します!

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます🙇‍♀️
    出られない日は理由なども必要ですか?💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固定シフトではないですよね🤔?
    理由は必要ないです!

    • 6月2日
  • ゆうき

    ゆうき

    固定ではないですが基本的に平日の9時〜13時半(子供達が幼稚園に行ってる時間)でとお伝えしてあります💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら大丈夫だと思います😊!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

休み希望日、時間希望を書いて出しています!

例えば6月3,4日休み、13日は9〜13時希望 みたいな感じです。
それプラス土日休み希望ならそれも加えて送ります!

  • ゆうき

    ゆうき

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    今月園行事が多くて休み希望も多くなってしまいそうなんですが書いて出してみます😭

    • 6月2日
レンコンバター

まずは何月何日から何日までのでられない日なのかを聞いた方が良いと思います⭕️
あとは出られない日の日付を6/20.21 25とかそんなふうに書いていけば良いと思います!