※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の摂取時期について心配しています。離乳食が進まず、7ヶ月になる子供にまだ進んでいない状況です。アレルギー発症のリスクについても知りたいです。

卵は6ヶ月のうちに食べさせないといけないって本当でさか?
うちの子離乳食嫌いでなかなか離乳食が思うように進まずもうすぐ7ヶ月になります。
まだお豆腐まで進んでません…。

遅くなるほどアレルギー発症しやすくなると見たのですが本当でしょうか?😔
皆さん卵の確認は6ヶ月のうちにすませましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食のスタンダードって数年でガラッと変わりますよね。
今は早い方がいいとされてますが娘の時はそんな感じじゃなかったと思います🤔それでも元気に育ってる子はうち含め同年代にいくらでもいるのでそんなに深刻な話じゃないと思いますよ!
早い方が良いというのが今の主流の考え方で間違いないのでしょうけど、必ず6ヶ月でやらないと高確率でアレルギーが出るっていうのとはまた違うのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの娘さんの時代は違ったんですね💦
    なんか全然思うように離乳食が進まず焦ってしまいます🫠
    そう言って頂けて安心しました😮‍💨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

遅くなるほどアレルギー発症しやすくなるとか聞いたことないです😂なんの根拠かな?って思っちゃいます🥹🥹
気にしなくていいかと。

1歳くらいでも食べない子は食べないしお子様のペースに合わせるでいいと思いますよ☺️

うちもなかなか食べてくれずペーストから卒業できませんがそのうち絶対食べると思うので食べたくなる時期待ちです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれないお子さんがいるとのことでお仲間さんです😭

そうですよね💦5ヶ月から初めて最初焦って無理矢理進めちゃって少し食事時間が嫌いになっちゃってたんですけど最近ちょっとだけ前向きな日が週に1-2回ありまして🥺

ゆっけり息子のペースであげたいと思います!

• 6月2日
りりこ

一応今は早めに経口摂取が推奨ですね。

医学的に経口摂取するとアレルゲンに対して寛容反応が身に付くらしいです。なのでアレルゲン物質を皮膚からより先に経口摂取させることを推奨してます

経口摂取遅くなると皮膚から先に摂取の機会確率が高まってアレルギーになる可能性が高まるという理由らしいです。もしアレルギーでも種類によっては10歳まで経口摂取量を増やし続けて日常摂取量を増やす治療なんかもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しいですね!
    詳しくありがとうございます!
    やはり早めの摂取がいいんですね🥺
    今週お豆腐、来週お魚を食べて卵に進めるのを目標に息子と頑張ります!

経口摂取量増やすことが大事なんですね😣

• 6月2日