※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
産婦人科・小児科

3歳の息子が歯をぶつけて変色し、歯医者で治療。変色が続いているが、再び白く戻ったことも。最近は緑っぽく見える。同じ経験の方の話が聞きたい。定期的に歯医者に通っているか。

歯をぶつけて変色してしまったお子さん、経過どうですか?
3歳の息子ですが、1月に転んで前歯がずれて歯医者に行きました。骨は大丈夫でしたが、神経だめになってたら変色してくるかもねーと言われ数週間後にグレーっぽく変色してしまいました😭
医師に様子を見るしかないけど、子どもは一度変色してもまた白く戻ることがあるよとも聞いていて、息子も一度白っぽく戻ってきたのですが、またグレーになり、そして今日なんだか緑っぽく見えます。緑っぽくみえたのは初めてだったのですが、緑ってなりますか??グレー寄りの緑のような…
同じ経験のある方のお話が聞きたいです。
歯医者には定期的に通っていますか?様子見と言われ、ぶつけた次の日しか受診していないのですが…
ぶつけてからどうなっていったかの経過を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうどうにもできないので紫なっても放置でしたよ。深緑のような色に見えなくもないですね。
最近永久歯生えてきましたが綺麗です。

あーちゃんママ🔰

全く同じ状況です。
うちの子は戻ったけどまたグレーになりもう3年以上グレーです(т-т)
それは神経死んでると思います。神経を抜く治療をされました!

永久歯はまだ分からないと言われましたが、知り合いは永久歯も神経死んでいたみたいで生えた時からグレーな歯だったそうです。
今は様子見しか言われず、定期健診のみしかしていません。