※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

上の子が完璧主義で家で絵が描けない悩みです。友達と絵を描く際、自分のレベルで描いてもらえないことが辛いようです。

上の子が完璧主義すぎて、家で絵を書けません😭
学校では書けてます😮

上の子が遊ぼ遊ぼうるさく、皆で推しの子の絵を書くことになりました。

書けない、上手に書けない、絵かけない僕ーと、書いては消しで全く書けず💧

自分から提案してきたのにも関わらず、僕かけない、僕本当にへたっぴと何故かマイナスに😩

まじで面倒くさい💧

私も絵苦手なのに一生懸命描いたのに😇

完璧主義なのにそこまでの努力をしない子、面倒すぎません?

自分が描きたいと思ってる半分かそれ以下ぐらいの出来でいいんだよと言ってるのに無理。

適当でいいんだよなんて全く通用しません

コメント

ゆか

完璧主義だからこそ描けないんだと思います😭うまくなりたいけど練習もうまくできないと嫌、みたいな感じですよね💨
自分が描きたいと思ってる半分の出来でいい、7歳には難しいですよ~😭😅

下のお子さんはひとりで描けるなら、お姉ちゃんと一緒に描くのはどうですか?
それか最初は薄い紙の下にタブレットとか見本を置いて、なぞるだけでもうまくなっていきますし、自己肯定感も上がっていくと思います。

• ままりり

ままりり

それが原因でピアノを一年でやめてます🤧
    いくら頑張っても先生みたいに弾けないからもうやだ!と😂

目指すところが高すぎる😱

今日は私と子供達皆で書いていて、各々書いていました👀

見本置いてタブレットの上から書くのいいですね😳
    私が小さい頃そういうおもちゃありました😆

結局今日は私がボールペンで娘希望のアイちゃんを描いて、それを娘が塗り絵するという形で収束にいたりしました🥺

なぞるのやってみます🎉

• 6月2日
  • ゆか

ゆか

目指すところが高すぎる、確かにそうですね😅
    誰かと比較するより、少し前の自分と比べて、前よりここが良くなったよね!と思えるといいのですが…
    誰かと比較していたらきりがないですもんね、しかもピアノの先生はさすがに😢

もう少しハードルが低いところで、逆上がりとか縄跳びや自転車とか、練習すれば比較的短期間でうまくなれるものが出来るようになったときとかはどうですか?
    練習したから上手にできるようになったね!という経験を思い出させて、すぐには追い付かなくても前の自分と比べたら少しずつレベルが上がってることを話しつつ…

なぞるおもちゃありましたよね☺️今日はぬり絵で収束して良かったです!

• 6月2日