一年生の子供がいます。椅子に座っていられない、集団行動ができない、…
一年生の子供がいます。
椅子に座っていられない、集団行動ができない、
等はありません。
テストも大体90点や100点。
テスト後再テストをやるとできないことが多いそうです。
国語では、未だに小さい つ、や、ゆ、よ、
など苦手です。
滑舌が悪く、それも関係していると思う。と言われました。
漢字も7割はわかるようです。
算数では、いまだに手を使います。
答えは合っています。
このような発達具合で、学期末の面談の際に
学校後に市の施設も案内できますので
気になるようでしたらおっしゃってください。
と言われて、びっくりしました。
先生から言われるということは、
よっぽど発達が遅れているのか聞いたのですが
そういうわけではなく、使える支援は使った方がいいと思って。と言われました。
そう言われるということは、そういうことでしょうか。
塾にも行っていて、同じ話をしたのですが
え?そんなこと言われたんですか?
支援を使うとかそんなことはないですし、
他の学校の一年生と同じように普通にできている。と言われました。
子供のためにそういう場所に行った方がいいならそうしますが、どんな意味で先生も行ったのかよく分からず。。
一年生のお母様方、勉強はどのような感じですか。
- はじめてのママリ🔰(9歳)
はじめてのママリ🔰
長女がいま2年生です。
支援施設…必要ないと思いますけどねぇ🤔
普通はそのくらい勉強ついていけていたら言わないと思うんですよね。
ただ、わざわざ言ってきたということは、先生的に何か懸念点があるのかなと。そのあたりを率直に聞いたほうが良いと思います。
1年生のその頃は計算に指は使ってませんでした。
ただ、計算は量が勝負なので毎日計算ドリル1枚でもやらせたらマシになる外すです。
それこそ塾でもやってると思いますし。
はじめてのママリ🔰
ボーダーライン?先生もハッキリはわからない。って感じなんじゃないでしょうか
4年生でハッキリする子とかもいますし。。
普通な子といいますか、心配ない子ならそんな話も出ないでしょうし💡
施設案内してもらって、担任にこう言われたと話して、お子さんの様子みてもらうだけでも安心できると思います😊
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