※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ISOFIXとシートベルト固定タイプ、どちらがチャイルドシートの取り外しや取り付けが簡単か悩んでいます。ISOFIXは力がいる印象で、シートベルトタイプは未経験。簡単かつ安全に固定できるタイプを選びたいです。

チャイルドシートつけ外し簡単なのはISOFIXとシートベルト固定タイプどちらでしょうか?
実家で使う用に西松屋で安価なものを購入したいと思ってますがたまに車から外したりもすると思うので取り付け取り外しが簡単な方を選びたいです!
家ではISOFIXタイプを使ってるんですがISOFIXの差し込みに力がいるのとテザーベルトがついててテザーベルトの固定が結構大変だなという印象です。
シートベルトタイプは使ったことがなく…
簡単でもちゃんと固定できるタイプがいいなとも思ってるので悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも使ったことありますが
シートベルトの方が楽ですよ!
シートベルト外したらすぐ取れるので!
ただ、ISOFIXほどの固定感もないので
シートベルトだと結構固定が緩かったりします💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみにどこの何を使われましたか?💦
    固定が緩いとガタガタするってことですよね?
    例えば子供が手挟んだりとか安全性に危険が生じる感じですかね…?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ISOFIXもシートベルトもどちらもコンビのものです!
    今乗ってるのがISOFIX付けられない車なので
    下の子産まれたらまたシートベルト固定のものしか付けられないんですが💦

そういう感じです😰
    固定した状態でも大人がグッと押せば動きます😓
    乗ってる子ども自体に危険があるということはないです!
    新生児が使うようなものではなく、
    ジュニアシートなら結構シートベルト式が多いと思います!
    うちの子が使ってたジュニアシートはJoieでしたが
    シートベルトでした!
    ジュニアシートの方がチャイルドシートよりは背もたれがベタっと着くので安定はしてますよ🙆‍♀️

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!シートベルトタイプの方が安いのでそれならシートベルトタイプにしようかなあ…と思いました!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月3日