※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児にベビーモニターは必要でしょうか?引っ越しで寝室が2階になるため、便利だと思います。家事や朝の支度に役立ちます。息子は早起きのため、夜に使用する予定です。購入を迷っています。

1歳児にベビーモニターは必要ですか?
まもなく賃貸から戸建てに引っ越しをします。
寝室が2階なのでベビーモニターがあった方が便利なのではないかと思っています。
理由としては息子を寝かしつけ後に家事ができたり、まだ息子が寝てる時に朝の支度ができるのではと思ったからです。
息子は早起きのため、今は夜しか使わなそうです。
今更買うのもどうなのかと迷っています。
あったら便利、何歳まで使ってましたなど意見を聞かせてください。

コメント

母ちゃん

上の子時にあまりモニター使ってなかったのですが、下の子が産まれて1歳になり仕事復帰してからはほぼ毎日使ってます✋

子どもより早く起きて朝の準備なんかする時に使ってます。うちも2階が寝室なので必須です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    必須ですか🥳
    うちもまもなく仕事復帰するので朝寝てくれてると支度ができるし楽なんですが、なんせ息子の方が早起きでして😇

• 6月2日
まい

今でもたまに使ってます😄
体調が悪いときにすぐ変化に気づけるので(嘔吐しそうなど)、助かってます。

元気なときはもう使ってないですが、自分たちだけで階段を降りれるようになるまでは使ってましたね🤔喉乾いたーとか、色々あるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体調不良の時などを考えると長く使えそうですね🥰

• 6月2日
ぴーちゃん

私も戸建て引っ越しを機に必要かも?と思って購入しましたが最近まで付けなかったです😂
娘は起きても泣いたりもしないし大人しくゴロゴロしてるからベビーモニターで見るほど不安なことがなく😂
しかし今回2人目妊娠わかり、必要なるかも?と思い旦那に設置してもらいました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によって違うんですかね👀
    うちは泣くと思うので必要そうですね😓

• 6月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あったらあったで何かと便利なので😌別室いるときは泣いたりとかあれば尚あってもいいかもですね👌🥺

• 6月2日
ママリ

4歳ですが今でも使ってますよ!
間違いなく育児するうえでの必須アイテムです😊
夜中に起きても泣かずに遊んでたりすることもあったのでもし寝かしつけ後に別室にいるなら安全のために必要だと思います!
娘が高熱でお風呂入らずに寝て、私だけお風呂入る時などにも活躍してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須なのですね🥳
    長く使えるならなおさら購入しようと思います🙌

• 6月2日